スポンサーサイト


第4回目企画 宝探し!(2回目)

この記事は予約投稿ぜよ



夏休みも終わりということで、暇潰し企画を行いたいと思います

私が不在なので、2回目に行った暇潰し宝探しを再度行います

景品はいくつか選択制にしますが、暇潰しが目的なので期待はしないで下さい(画像数点とか・・・。)

一応先着5名とさせて頂きますね

最後までたどり着いた暇な方は分かると思いますが、景品の配布は私が帰ってきてから行います

暇潰しに参加する方は以下よりファイルをダウンロードどうぞ

ムフフ・・・Download

暇潰し・・・暇潰しなので、前回同様配布するつもりは全くないです

期限は私が帰ってくるまで

20090829234626666.jpg

色々と発想を変えて頑張ってみてください



9月2日18:43

帰ってきちゃいましたよ。
ってことで終了です。お疲れさまでした


前回は最後(1歩手前)までたどり着かれちゃいましたが、今回はいなかったようですね
一応景品を晒しておくと

・私が以前まで使用していたスキン全て

・現在使用している画像(の一部)

・本家譜面色々

のどれかでした

コメント

おはようございます
偶然開いたら更新されたばかりで驚きました

宝探しですが、まったく検討がつかなくて無理ゲ(ry難しいです><
なにかヒントとかありませんか?

おはようございま~す…眠い
5時起きで只今バスに揺られて移動中



初っ端から難易度飛ばしすぎましたね
パスワードに関しては少なくともこのブログ内、及びPCに関するちょっとした知識の中にあるってことである程度絞れますね
今回は「時間がある」のでのんびり探してみるのもいいかもしれません

うわっぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
全然わからない。
ブログを隅から隅まで見ればわかるのかなぁ

それでもなんとか一問突破!

くっ、全然わかりませんね・・・
前回はいいとこまで行けましたが今回は最初からつまづきました。
期限が前回より長いので、ゆっくり頑張ってみます。

1回目は、簡単でした。ハイ。
今、2回目に挑戦中です。

何処まで何人が辿り着けたか分かるようにしておけば旅行中の楽しみの一つになったなぁ~と今更後悔
競い合うとやる気出ますね

とりあえず最後まで辿り着いた方が現れた場合は分かるようにコメントしていきます



~ここだけの話~

初っ端のパスを決めるのが1番手間取りました
ネタの都合上
・文字数制限(10文字以内)
・2バイト文字使えない(URLの都合上。無理にやると難易度が高くなりすぎる上、…秘密です。)

ヒント有難うございます!

駄目だ、
二回目が全然解らん・・・。
あれこれしてみたけどそれらしき物が見つからない。

こういう企画には参加しないわけにはいかないと脳内で叫びました。

・・・早速詰まりましたねorz
とりあえずまずはいろいろと探しまわってみます。

なんか何が問題とか自体がさっぱり分かりませんね~(汗

前回参加してないこともあるかもしれませんがw

久しぶりに来たら企画をやっていたので参加してみましたが・・・

一回目すら分からない!
がんばります^^;

どうもこんばんわ。

今回も難しそうですね・・・。
とりあえず問題って何?
という感じです。^^
まぁ、がんばってみます。

・・・最初からまったくわからないorz
はじめて10分であきらめモード。
もうちょっと粘ってみます。

ワカンネwww
こういうのを見て楽しむんですね分かります(ぁ
取り敢えず頑張ってみますね~

やった~~~!!
2問目突破です!!!
しかし・・・なんかエラーはきやがった・・
やり直しかorz

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そろそろ時間的に2つ目が解けてもおかしくない頃ですが、解けた方いますかね?


ご自身で暗号化したZIPを作ってみれば分かりますね

>>そろそろ時間的に2つ目が解けてもおかしくない頃ですが、解けた方いますかね?

時間・・・的に・・・?
深い意味はありませんね多分w

ぬあぁぁぁ・・・分かりませんw
潔く諦めますw
早くも挫折気味

自分でPASSつきZIP作ってみたはいいが・・・。

いまいちピンと来ないのは馬鹿だからだなw

自分でPASS付き~の件はパスを間違えた場合の処理を確認するためのアドバイスなのでPassとは全く関係ないですね

そうでしたか^^;

PC等の知識があれば通じるヒントとか無いですかね・・・。

とりあえずノーヒントで…と思いましたが、2つ目のヒントを
一文字目はaです。
↑ちょっと重要です

あとは発想とPCの知識でどうぞ

みんな2つ目行ってるのに一人だけ1つ目ですorz
謎解き苦手です・・・・。

発想とPCの知識・・・・気になるorz
PC知識に疎い自分は既に死亡フラグが(ry
orz(殴

いろいろやってみましたが2つ目がどうにも出来ないです・・・('ω')
そろそろ二つ目のヒントを教え(ry

解んなかった・・・。悔しい・・・。欲しかった・・・。

答えは明かしてくれるのでしょうか?

答えを明かす=次回は同じネタを使用しない(もしくは次回はない)ということになりますがどうでしょうかね?

ん~今回は晒さないでおきます
一応二問目のヒントとしては「時間」と「一文字目はa」です

さっき今更ながら(オィ 自分で開いてみましたが、問題は全部で5問でした。
因みに最後のzipを開くためのヒントだけはすでに削除したので開けない・・・はずですね。今ならキャッシュに残っているかもしれませんが。

全然解りませんでした><
1つめすら突破不可・・・orz

景品は魅力的なものばかりでしたね(^ω^)

1問目くらいいいか~ってことで晒しておくと
http://loda.jp/wind/?id=659.zip&ndlpass=hirakegoma
pass=の後ろがzipのパスになっていました。安直とか言わない。というか古い・・・

・文字数制限(10文字以内)
・2バイト文字使えない(URLの都合上。無理にやると難易度が高くなりすぎる上、…秘密です。)

ここらへんもヒントになっていますね

Alterさんお帰りっす!
結局1問すら解けず・・・
zipのURLに隠されていたなんて思いつきませんでした;
最近頭が固いなorz...

どうもただいまです

問題と呼べるようなものでもないですからね~頭ひねっても駄目なもんは駄目です
次回はちゃんと頭を使って解く問題を多めにしたい所。

コメントの投稿


