スポンサーサイト


音符画像

音符画像
製作:Yamasa
素材:きんかん
備考:-

Download




音符画像
製作:ゆゆゆゆゆ
素材:きんかん
備考:NoteFrames=2

Download




音符画像
製作:とこはむ
素材:きんかん
備考:NoteFrames=2

Download




notes_20100606003628.png
製作:m@ster
素材:-
備考:-

Download




senotes
製作:ななむ☆
素材:-
備考:-

Download




senotes
製作:BF5
素材:-
備考:-

Download

コメント

あの、質問ですが音符のアニメーションって同じファイルに2つとも、
書くんですか?

imgdetで指定した分だけ縦に並べて下さい

50コンボ以上からしかアニーメーションが動作しないのは仕様なのでしょうか?

作者様いわくAC基準なのでそのようです
要望次第では設定できるように改善して下さるかも知れませんが

1番上の質問と同じ内容なのですが、imgdetを見ても何をどうすればいいのかが分かりません。
そこのところだけを教えていただけないでしょうか。

そもそも何がしたいのか伝わりません
実際に全ての数字を一つづつ変更して試してみましたか?
英語は読みましたか?
結果を予測してみましたか?
まだ試せることはあるはずです
どうしようもなくなったら質問どうぞ

解決しました。
これからはできる限り自分の力で解決できるように努力します。

すみませんが質問させていただきます
きんかん氏の音符でプレイさせてもらっているのですが、背景の上にかぶさるように
黒い帯が表示されてしまいます。
なにが原因かわからないので
何も明記できませんが、もし明記すること
があれば書きますので、よろしければ
教えていただけないでしょうか?

SSが無いので、どのようなスキンで、どのような黒い帯が、背景のどのあたりに被さるのかいまいち分からないですね。
なんの画像がずれている(もしくは画像が異常)のか分からないので座標の設定を見直して見てくださいとしか言えません。

現在、チャットに人が集まっているようなので、もし早期解決をお望みであれば画像を貼ることも出来るので質問してみて下さい

ご回答ありがとうございました

初めまして。ぜくすと申します。
さっそくですが質問よろしいでしょうか?
僕も↑×3と同じ状況になっています。
バージョンは2.34です。
taikojiroフォルダ内のimgフォルダ
きんかん氏の音符を保存し、元々のnote.pngファイルを上書きしました。
SSをとりましたがどこに張ればよいでしょうか?

もう一つ、http://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-16.html
こちらの良い例と全く同じ状況に陥っています。
mp3からwavへの変換にはwinampを使用しましたが、駄目でした。
どうかアドバイスをお願いします。

私が確認出来る場所であればどこでも構いません
分からなければアップローダーをご利用どうぞ

一応良い例の答えとしては、2重拡張子によるwavの入力ミス、
SONGVOLが未入力、もしくは0になっている
等が挙げられます
コチラの方で調べてみて下さい。
どうしても分からなければ、アップローダーにあげて頂ければ確認致します。

音楽についてはまだ未解決です。もう少しいじくってみます。

SSについてはこちらにupしました。確認お願いします。http://loda.jp/wind_blows_other/

音楽は改善しました。
やはりsongvolが未入力だったことが原因だったようです。
ご指摘ありがとうございました。

申し訳ありません、音符に関しては画像自体のミスです。おそらく。
いい機会なので、画像の整理を行います。
お手数ですが後ほど、再度DLお願いいたします。
1時間後には終わるかと思います

更新されたので試したところ、きちんと直っていました。
先ほどと同じアップろだにSS張っておきます。

はじめまして。おとま~と申します
ちょっと聞きたいんですが、
きんかん氏(ACに近い)の音符を
コピーさせてもらいました。
そうしたら、サンプルでは表示されるのですが
自分の譜面だと表示されません。
なにか設定に問題があるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。



譜面と同ディレクトリにimgフォルダが存在する場合、そちらが優先して読み込まれます
不要であればtaikojiro.exeと同ディレクトリ以外のimgフォルダは削除して下さい

早い回答ありがとうございました。
おかげで解決できました。

初めまして。僕は今、太鼓さん次郎ver2.42を持っています。
早速質問なんですが、連打がありますよね。
長く連打したら曲がスローになって、
さらに花火のような爆発音が邪魔なんです。
keykonf.iniをいじってもなんも意味がありませんでした。
keykonf.ini意外に、どこのファイルをいじれば良いですか。

質問の前に
本体を再度ダウンロードして、何も弄っていない状態で同じ現象が起きるか調べる
 →PC本体に原因があるのか、ソフトの設定に問題があるのかチェック出来ます
自分で解決する気があるのであれば、出来ることはしてみて下さい。


バッファの値が低くなっていることが原因だと思われます。
値を上げて下さい。

ありがとうございます。ダウンロードした当初から連打中に曲がスローになってました。ちなみに、バッファの値をどこまであげたら良いですか。

私では試すことが出来ないので、ご自身で試行錯誤して下さい。
最適な値はPCによって異なります。

ゆゆゆゆゆさんの製作したものをダウンロードして、imgに保存して、遊んでみたら、上下に半分ずつ表示されます。
どうやれば、一つにすることが出来ますでしょうか??

img/exp.txtをご覧どうぞ。

そうですか。
ではご自分で最適な値を探します。
ちなみに、WavBufferSize=1600000異常にしたら、
「動作を停止しました.」という表示がでましたが、
なぜですか。

存在しない領域を編集しようとした為。等予想出来ますが、詳しくは作者様に問い合わせどうぞ。

ta-ron417です。
昨日のことなんですが、
長時間連打したら曲がスローになる現象で、
バッファの値を上げたらその現象は無くなると言ってましたよね。
僕は今、config.iniでWavBufferSize=1559999に設定にしましたが、
ダメでした。さらに、ドンやドン(大)でもスロー現象になってました。
WavBufferSize意外に、どこのファイルをいじったら良いですか。

未設定の状態で音割れが発生するのであればPCの問題である可能性が高いです。
PCの環境、既存の次郎の環境などを添えた上で作者様に相談どうぞ。

環境のことなんですが、
パフォーマンスのゲーム用グラッフィックスのスコアが3.6の時は、
環境を変えた方がいいでしょうか。

私では実際に試すことも変えることも出来ないので判断しかねます。

画像段位検定自称初段のm@sterです。
今回はいつしかupしたnotesの修正verをupしました。前のよりはいいはずです。
BSS以外でのスクラッチの出番なし。仕方ないことだ、うん
連打の時にCNが赤くなっちゃうのが残念。

備考は特になし。でもNoteFrames=1にするのを忘れないように。

需要は多分あります・・・よね?
配布させて頂きます

チャージノートの画質が悪いので、暇なときでも手描きで修正してみて下さい、
自分で1ドットづつ打った方が綺麗になりますよ

Hello, I'm Tokohamu.
This time, I'll upload my own notes image.
It's a smooooch · ∀ · color scheme is referring to.
Cute! :-)



My English is very very odd! hahahahahahahahahahahahahahahahahahaha
Need to NoteFrames = 2. Oh yeah

英語の比率が多いというだけの理由でスパム扱いされた

今の設定だと99%以上が英語だとスパム扱いにさせて頂いております、

あってるかわかりませんが、まぁ伝わるのでいいかと。

とってもキュートで素敵な音符ですね(笑)
配布させて頂きます!ありがとうございました



他の画像の記事放置しっぱなしだなぁ・・・今年中には・・・長すぎるか。

BMSっぽいnotes修正版をup。
画質の向上とそれに伴って若干変更。あまり変わってないですが。

需要がない?あわてるなそれは孔明の罠だ

ある程度綺麗になりましたね
差し替えておきました

スキンとセットなら十分に需要が発生するでしょう

きんかん氏の音符を使いたいのですが、
imgdetでNoteFrames=2にしても
音符が上下に分かれてしまいます。
どうすればよいでしょうか。

すいません。
音符の下のドンカツ表示ですが、なぜか背景が黒くて、読解不可能になっています。
ドンカツが流れる部分の背景を白くするにはどうすればいいでしょうか・・・

alter様の代わりに私が回答します

>>8:51 pm
それはhr_senotes.pngかbg.pngという画像が黒くなっていると見えにくくなります(ドンカツ表示が黒い文字だった場合)

画像編集(ペイントなどで)でその画像を白くしたり、ドンカツ文字が流れてくるところを白くすると解消されると思います

風神008さん
大変助かりました!ありがとうございます!
ドンカツ表示がきれいに見えるようになりました!

ほんと初心者ですいません。img/exp.txtってどうやっていけるんですか?

imgフォルダ内にあります。

AC版の太鼓の達人12以降で50コンボから299コンボまで、太鼓の口が動くアニメーションがあるが、300コンボ以降の小さい音符の目が動くアニメーションの音符画像は作るんでしょうか?

質問です。おんぷがでなくなりました。どうすればいいんですか

音符のファイルを間違えて削除しちゃったとか、
でも俺の場合
もう一回太鼓さん次郎ダウンロードして、
そこに入ってる音符を今使ってるとこに入れますねww

ありがとうございまっす 感謝です

もうひとつあるんですが、音符のファイル名は何ですか

notes.png
ですかね・・・?
間違ってたらすみませんww

上の音符画像のDownioadをクリックしても読み込み中のまま
どこかに飛ばされもせず、画像のDLも始まりもせず、
なんかのメンテ中ですか?

もしかして僕のpcだけ?

↑すいません 今やってみたら出来ました

きんかん氏製作の画像を改造してみました。
explosion_lowerも付いてます。
※Noteframes=1、ExplosionColorGood=1.000,1.000,1.000にしないと正しく表示されません

大きな変化が無いので、使用したい方はアップしていただいたアップローダーからダウンロードという形にさせていただきます
アップロードありがとうございました

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


