スポンサーサイト


太鼓さん次郎 魂ゲージ画像

normagauge1p.png
ミサイル氏より頂きました



normagauge2p.png
ミサイル氏より頂きました



normagauge5.png
aroma氏より頂きました



normagauge6.png
settexuxi氏より頂きました



normagauge4.png
RT氏より頂きました



normagauge7.png
のび太氏より頂きました

コメント

AC風画像の魂ゲージのサイズについてメモ

NormaGaugeWidth=265前後
縦のサイズは適当(細い部分18、太い部分25前後)
1メモリ=5px前後(以下5pxで考える)
1メモリ5pxなので、NormaGaugeUnitWidthの値は5の倍数となる
ノルマという文字を背景ではなく、魂ゲージに入れる場合、NormaGaugeUnitWidthの値が30以上になってしまう
(ノルマの文字を魂ゲージに入れた場合、難易度が変わっても正常に表示される)
ノルマの文字は32px前後になるため、1メモリ5pxと考えるとNormaGaugeUnitWidthの値を30にするためにはノルマの文字を若干小さくしなくてはならない

NormaGaugeUnitWidth=30にした場合、NormaGaugeWidth=270にすることで調度よくなる
(若干長く感じるかもしれない)
NormaGaugeUnitWidth=35にした場合、NormaGaugeWidth=280にすることで調度よくなる・・・が、これだと若干長すぎる
そのため、NormaGaugeUnitWidth=35の場合はゲージの切れ目を多少工夫し、NormaGaugeWidthの値は265前後の適当な値にする
http://blog-imgs-27.fc2.com/a/l/t/alter7/20090723122806c69.png
(赤いラインの入っている辺りが若干1メモリのサイズが違うのが確認できるはず)

どうもです。
ノルマゲージを作ってみたのですが、
ちょとおかしいので、アドバイスがほしいです。メールでお送りしましたので、そちらでよろしくお願いします。

魂ケージを自作したんですが、正常な動きではなく、変な動きをしてしまいます。これは、設定に問題があるのか、自作品に問題があるのか、どちらなのでしょうか?

提示された情報では判断できません
いずれか、もしくは両方に問題があると思われます

わかりました、もう一度作り直してみます。それでうまくいかなかった場合は、つっきょさんのように、メールで添付させてアドバイスをいただきたいです。そのときは、よろしくお願いします。

コメントの投稿


