スポンサーサイト


S端子って凄いの?

以前購入したアップスキャンコンバータ(PC画面でゲームしたり、録画したり、物によっては地上デジタルも見れます)はGV-BCTV7/USB2という製品だったのですが
・画質微妙?
・動作が激しいとぶれる
・XPしか使用出来ない!
てなわけでより良いコンバータを探していたのですが、10000円以下ではなかなかこれ!というものがないですね

一応現在使用している製品の改良されたものが以下のものなんですが・・・なんかレビューを見るとゲーム目的な私は買う気がなくなってしまうんですよね・・・てことで保留中。



現在使用している製品は遅延とか全く感じないんですが、改悪されてるんですかね?ちょいと疑問です

とりあえず、コンバータの方はおいといて、S端子ケーブルの方を購入してみました






コンポジットよりS端子の方が画質がいいといわれていますが、実際の所どうなのか?ってことでGV-BCTV7/USB2でキャプチャして検証してみました

というわけで検証結果です

クリックすると元サイズで表示。

タイトル画面の比較(画像サイズが500KBを超えたため、元サイズでは並べて比較できませんでした・・・。)
タイトルkタイトルS

・・・正直変化が微妙ですね(左がコンポジット、右がS端子)。ちょいと拡大してみます
(ブラウザで確認してみたい人は上の画像のリンク先にてCtrl+マウススクロールで拡大・・・出来るかもしれない(ブラウザによります))

モードをえらぶ
金

・・・これほどまで違うとは思いませんでしたね。どっちがどっちか一目瞭然です(一応上、左がコンポジット 下、右がS端子)

というわけで、スキャンした画像から色々と作成しようと思っている方はS端子は買って損はないかもしれませんね

コメント

かなり画質が違いますね~。
自分もそこまで変わるとは思ってなかったので保留してましたが、これは買いですね。

ちょっとamazonのページ行ってくる

スキャン環境がない僕にとっては何の問題もな(ry
結構違うんですね~ いずれPSPのTV出力あたりで参考にしたいです。値段の差にもよりますが。
今はzoomeのキャプチャで我慢。個人的にはこれで十分

>>シュティーゲ氏

普通にプレイする分にはあまり必要なさそうですけどね^^;
私みたいなことしてる人は買いですね


>>m@ster氏

スキャン用の機器はそれなりにしますからねぇ(2100円でフツー(定価12500円)な物を買えた私はラッキー?)
zoomeの動画チェックしてみましたが、結構きれいなんですね~
・・・というかぎん氏辺りから直接動画を頂けば普通に画像作成出来そうですね

S端子?なにそれ、美味しいの?な私です。
2つを比較するとだいぶ違うようですねー
 
ごみ取り動画見ました。
8倍速のためか、なんか凄いですね。
画像は全部輸入に頼ってますが、1つくらい作ってみましょうかね。

密かに右スペースにニコ動ランキング追加されてますねー

私もそんな感じでしたが、画像をより良い画質で作成するにあたって興味が湧きました
思っていた以上に違ったのでびっくりです

今回学んだこと:早くすればなんかとりあえず凄く見える!
各ブログ様を回れば一通りそろうようになりましたしね

私の暇潰し用です(笑)

動画を見た限り難しそうですね。

数字を消したり等、自分で書くのは少し面倒ですが、普通にごみ取りするだけならそんなに難しい作業ではないですよ

ありがとうございます。

コメントの投稿


