スポンサーサイト


レビュー的なもの。

ちょっぴり残念製品だったのでノリノリではありませんが、一応GV-USBのレビューをしておきたいと思います



私の環境はCore 2 Duo U9300(1.2Ghz)です

画質の方はこの値段なら全くと言っていいほど問題ないですね(S端子で)

動作に関してはてんで?駄目でした

そもそも録画用のものなのであれですが、付属ソフトは録画専用なのでゲームにはつかえず(プレビュー画面が小さい)
DScalerというフリーソフトを使用しましたが、特に設定を行わない状態で0.12秒程の遅延が発生しました
(次郎のOFFSETやBPMCHANGE等々を何千回と合わせてきたおかげで音ゲーでならなんとなくわかる)

一応設定を見直すことで0.03秒程と、殆ど感じられないほどまで縮められましたが、画像が乱れてあまりいい感じではありませんでした(しかも音は遅れたままという)

弄り倒してないので絶対とはいえませんが、私程度のスペックとだと音ゲーは無理です・・・
ちょいとふぬああに変えてみましたが、音の出し方が良く分からないものの(デバイスが表示されない・・・。)
あまり乱れず、ほぼ遅延なし(0.02、0.03秒程度)で表示されました

微妙に感覚がおかしくなるので音ゲーはやりたくないですけどね

ふぬああ
動きがあるとこの程度の乱れは生じてしまいますが・・・。(インターレース解除したらある程度直りました

値段を考えると、ノートPCで時間を気にしないゲーム画面を表示したいという人は購入してもいいかもしれませんね

デスクトップの方は素直に内蔵型の方が安くて遅延もなく、画質もいい製品がある(らしい(他の方のレビューより。))ので興味があれば探してみて下さい

次郎ユーザーなら画像作成の役に立つかも。

この製品で録画して加工したらgogosplashも案外簡単に作成できました




今日の(・∀・)な譜面

koba氏の大和撫子、咲き誇れです
画像
・・・1回目のフルコンなのになんでNew recoadじゃないんだ?・・・まぁいいか

私好みの非常にいい譜面です。是非プレイしてみて下さい

コメント

1コメGET!

ノートPCって色々大変そうですねー
デスクトップなのでよくわかりませんがw
内蔵型!?ちょっと探してみましょうかね。

(・∀・)な譜面入りしている譜面はその日の一番上に並んでいますね。
つまり・・・
Alterさん好みの譜面研究してみようっと

1コメGET! って・・・1コメとるのが非常に難しいブログまでは程遠いですね^^;
まぁそんなブログになってしまうと一人ひとりにコメント出来ないのであまり喜ばしくはないですが
PCはデスクトップに限りますね。ノートはあまり弄れないからつまらんです

頂いた順で紹介している場合もあるのであまりあてにはならないですけどね^^;
ここから全ての記事を閲覧できますよ~っと
http://alter7.blog40.fc2.com/archives.html

>koba氏
うはwww神譜面ktkrwww
でも間奏の複合にやられてフルできませんでしたorz

>Alter氏
今回の俺の譜面は簡単すぎたでしょうか…

折角買ったのに、残念でしたね・・・
でも画質は良いので画像作成には向いていますね。

Hunter氏

簡単ではありますね、譜面の良し悪しとは関係ないですが
今回も非常に丁寧な構成でいい譜面でしたよ^^


donder2000氏

音ゲー以外なら問題ないのでありといえばありなんですけどね(でもどうせWiiは太鼓しかない・・・。)
踊り子作成には使ってやろうかなぁと思っています

自分はDVDを経由して素材を取ってたんで、画像がとても汚いです;w;
でも静止画だけだったら問題なく綺麗にキャプチャできそうです。
でもやはりギザギザが気になりますね。

あと、Wiiの音ゲーにはDDRと最近発売したpop'n music(みたいなのw)があります

てか、ツールバーのアイコンが手描きな件w

こういう日記記事で私が見る頃にはいつも10数件ものコメントが投稿されてるので、
なんか嬉しくてつい言っちゃいました(笑)

http://alter7.blog40.fc2.com/archives.html
これは凄いですねw
このブログの歴史が1ページで見られるとは。
こうやってみるとここ3ヶ月の記事の量の伸びがわかりますねー

ぶるーの氏

aviutlでインターレースの解除を行ったら殆どギザギザが無くなりました・・
映像に関しての知識がないのでよく分からんですね
http://blog-imgs-27.fc2.com/a/l/t/alter7/20090917004540ec5.png
動画のインターレースを解除して1コマを抜き出したものなので画質は少し落ちてますが

DDRもあるんですね~ポップンは・・・レビューを見て失望しましたねw

素晴らしいソフトなのに画像が手抜き手書きとは不思議なソフトですね、一度大学の実験でもこのソフトを使用したことがあったり


ANNY氏

気持ちは分からないでもないですね^^;

FC2のブログであればarchives.htmlと最後につけるだけで他のブログ様でも有効なのでお試しを
さいきんは減少気味ですね
7月なんか記事が222件とかホントね、もう・・・。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地域的にはそこらへんですね~(東京のどっか)
そういえば成績表届いてない・・・

8月29日のAlter様のブログの記事にあったやわらか戦車裏のシャッフルやっとフルコンできました!!
一応張り付け!
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5e/1e/hatunemikukami/folder/195576/img_195576_948770_0?1253173603
ほかにもそういうのがあったら是非教えて欲しいです。

すみません;
↑の記事の画像のリンクがなんか消えてるので、此方の記事に貼ってます!
http://blogs.yahoo.co.jp/hatunemikukami/folder/195576.html

(・∀・)な譜面に紹介していただきありがとうございます。
自分の譜面が誰かの好みに合っていると嬉しいですね^^

>Hunterさん
神譜面とは嬉しい限りです^^

複合以外はそんなに難しいところもないので、フルコン目指して頑張ってみてください。

>>ぷぴ~?氏

ふぅ~疲れた。夜はのんびりしよう。

shffleフルコンおめでとうです^^
純粋に難しい創作譜面を楽しむのもいいかと思いますよ


>>koba氏

こちらこそいつも素晴らしい譜面ありがとうございます^^
とても楽しい譜面でした

インターレース解除・・・プログレッシブ化・・・
意味は判りましたが、
DVDで撮った動画をそうしようとしても何だかうまくいきません^^;難しいですね(何

ちなみに、DVDで撮ったのをそのまま
Craving Explorerで他のフォーマットに変換すると、ギザギザしますが、
YouTubeに上げるとギザギザが全く無くなったりします。

難しいというか良く分からんですね^^;

AviutlやTMPEncode等のインターレース解除機能のあるソフトを使用するといいかもしれませんね
YouTubeも再エンコ時に勝手に自動調整してくれるんですかね?謎です

コメントの投稿


