

500000HITしたら何しよう。

多分来週の日・月曜辺りに500000HITいきますよね?

とりあえずなんかやりたいので、今のうちに案があればどうぞ

・画像クレ

・プレゼント企画ウホ

・なんかおもしろいことやらないか

・etc・・・

では。




今日の(・∀・)な譜面
リザルト
settexuxi氏のJAPです

なんか久しぶりですね。サボってたわけじゃないっす

月~金までは、いい感じだなぁと思って何度かプレイしてみても、物凄いのめり込める様な感じがしなかったんですね

私が疲れていたせいかもしれませんが、ハードル上がってたと思います


なんか感覚がおかしい今日此の頃。

コメント

譜面パックみたいなのを作って(数百曲規模のでかいやつ)、ギタドラみたいにスキルを競い合えたら…とか
実際、オワタツでそういう企画をやってるところもあるらしいですし

すいません俺の妄想です

確かにスコアタはやってみたいですね、ただスコアの正確性に欠けますね、データ弄り放題ですからね(笑)

なんか前みたいな異人譜面集合曲みたいなのをやってみたいです。こんどは☆10とかにしてみたいです。

色々な画像をくれるとありがたいです
(次郎の)

Hunter氏

譜面パック自体は頑張れば実現出来そうです
(tjaと音源の記載してあるtxtを用意すれば例のソフトにtxtをD&Dすれば完成ですね。音源配布しないのでここでも出来そう。)

申告されたデータを信用することが出来ないのが問題ですね


よっしー氏


それがなんとかなったら是非やりたいですね^^


うどん氏

案の一つとして考えてみます^^
やりがいのある譜面を作ってみたいですね


名無しさん

一応他のブログ様を回れば、全ての画像がそろいますよ~(クオリティーは問いませんが。)
是非回ってみて下さい

スコア申告については、オワタツみたいにリザルトの詳細(良の数、連打数など)を暗号化してサーバー(?)に送信出来れば…とか
でも、これにはtoach氏の協力が要りますし、実現できるかも分かりませんね…

データの暗号化と、次郎で曲選択画面にてその曲の記録がある場合、暗号化したデータを複合化してリザルトを表示できる機能があれば信憑性高そうですね
toach氏も大変ですから、バグ報告などの開発支援にのみに留めたい所です

>Hunter氏、Alter氏
いっそスコアタさせる→プリントスクリーンでキャプチャ→証拠画像
↑これでOKじゃないすか?

画像をキャプチャはいくらでも改変出来るので信憑性0です
http://blog-imgs-27.fc2.com/a/l/t/alter7/20091003215219a13.png
曲名.datをアップロードしてそれを次郎か何かで複合化して、
誰でも記録を見ることが出来る+改ざん不可能といった状態じゃないと信憑性なしですね~

もうすぐ500000HITですか~。ついこの前まで400000でしたのに・・・早いもんですね。

自分は・・・特に希望は無いですね。皆さんの意見に流されます←
なんかしら期待してますww
Hunterさんが言っている通り譜面パックも面白そうですね~。
今では某神ソフトもありますしw

すごいですねー
5000HITー快挙ですね
ぼくはー12増量版風の完成度が高いコンボ画像が頂きたいと思います

すいませんー大きく数字を間違えました
失礼しましたー
500000の間違いです

シュティーゲ氏

譜面パックに関しては、もしかしたら1年間の(・∀・)な譜面をまとめて配布・・・なんてことを年末にやるかもしれません


YOU氏

そこらへん漁ればありそうですけどね^^;
とりあえず配布用作る前に自分のバッチィ画像を作り直さないと・・・

うどんさんの皆伝みたいに、譜面作成者が自分の譜面から4つ選んでパックにして配布・・・とかそんなのが面白そうです。分かり難いかもです。

そんなに高難易度に拘らないで、ただ自分のお気に入りを遊んでもらいたいとかそんな感じです。
玄人スレになんか便利なツールがあるので音源の心配は多分無さそうなので・・・

てか、やりたいです。参考にでも

・・・i-190
いまビビっときましたよ?
出来のいい譜面をパックにして配布はよさそうですね。やりごたえありです
前向きに検討します

なにか面白いこと


☆や☆ら☆な☆い☆か☆


・・・

すみません、自重します

ちょっともう出てるような気がしますが
個人的には
前みたいにみんなで
譜面を何小節か投稿して
一つの譜面を作成するっていうのをやってみたいですね。

弐寺でいうHARDとか段位検定とかがつくと更に面白そうですね。

データいじり放題云々は…個人の信頼の問題だと思いません?
まあこのブログほどの規模となると、不正がある可能性はいかんせん十分あると思うんで、強ちその方法は言うことができないのですが…

>なんか感覚がおかしい今日此の頃。
もしかしてあまりにもネタな譜面投稿したもんですから感覚おかしくさせましたか!?もしそうでしたらすみません;;
まぁ段位認定っていうのもありますし、私がおかしくしたのではないと思いますが・・・心配性な俺自重。

企画ですか!今まで投稿された譜面でメドレーというのはどうですか?
・超ネタ譜面耐久戦メドレー(高難易度譜面メドレー)
とか、
・(・∀・)な譜面連続メドレー(歴代良・神譜面10選的なもの)
とかだったりとか、あくまでも提案なのでw

つっきょ氏

自重しないとどうなるんでしょうか?(笑)

まぁ面白いことはやりたいですね


さくら氏

考えてみますね^^


アリア氏

妄想は膨らむばかりです^^

ある程度は信頼が絡んできますが、人数が多ければ判断出来ませんしね。可能な限り信頼できるデータソースが欲しいものです
信憑性のないデータ相手に競い合うのはなんだかなぁ~といった感じですから


ウェッジ氏

譜面を見たときの感想のようなものが薄いんですよね~
なんかモヤモヤして言葉にならんとです

メドレー方面でちょっと考えてみます
(皆さんに協力して頂くかもしれません)

どうもです!
もうそんなに・・・はやいですねー^^;

企画・・・ですかー・・・。
正直面白いことであれば何でもいいのですが^^;
強いて言うなら画像クレ!
って言いたいのですが画像の素材が欲しいですかねー・・。(この前みたいに・・・。)
とりあえず和田どんと和田かつが欲しいかな・・・。(ブログ見回った結果あんまりいいのが見つかんなかった・・・。orz
それにしても譜面を付けたい曲が見つからない・・・。
本家のアレンジでもしてみようかなー・・。

どうもおはようございます。

500000hitですか。はやいですね~
企画についてはなにも思い浮かびません^^;
スコアアタックのことですが動画をとればかなり信用できると思いますが、
動画とったことないという人が多いと思いますし、PCによっては動画とりながらプレイするなんて重過ぎて無理!ということがあるかもしれないので難しいでしょうね^^;
いっそモニターの前にデジカメをセットして・・・

璃紅氏

素材ですか~あれですね、GV-USBを買えばおk
まぁ無理に作らずに気に入った曲だけでいいと思いますよ


RT氏

おはようございま~す

動画もキャプチャは信用ならなかったり^^;
モニターの前にデジカメをセットして・・・の方が信頼性はありますね。
参加できる人が限られる・容量が重いので確認メンドイ・手間がかかる等の理由により
手軽に競えるという点において難しいですね

コメントの投稿


