スポンサーサイト


創作譜面リスト(2009年後期)


アップローダーのデータベースもしくはファイルが吹っ飛んだようで、
以下の譜面は404エラーです


復旧予定未定。


難易度別譜面リスト

☆×11~

イース6 MIGHTY OBSTACLE
★LittlE HearTs★
X-DAY2000
No Life Queen
鬼言集
EkiBEN2000
天空のグリニッジ


☆×10

画竜点睛
Southern Cross
Evans
DOMINION
本日、満開ワタシ色!
Elisha
はたラク2000
Plastic Mind -狂気の人形師-
ナイト・オブ・ナイツ
Absurd Gaff
高高度降下低高度開傘
MAX LOVE
MODEL DD7
VOX UP
旋風ノ舞
I Want -The Fragile-
嘆きの樹
daily-daily Dream
HELL SCAPER
ゴビバレーさばく
DRFTFVL
Kamikaze Remix
風のファンタジー
Sonne
PARANOIA Clean Remix(C.R.PARANOiA foonmix edit)
Time to Air
ブルちゃんのおやつ
旋風ノ舞
Bad Apple!!
Bad Maniacs
燎原ノ舞
トッカータとフーガとロック
over there
真実への鎮魂歌
燎原ノ舞
ケチャドン2000
アズールリミックス
DUE TOMORROW
waxing and wanding
We are Innocent
Xepher
DON'T CUT
Musique Worthless
やわらか戦車
Rotter Tarmination
ファミリードンドン
ファミリードンドン
燎原ノ舞
ドドドドドンダフル!
ヌムジ力ac.10
Scripted Connection⇒ -original extended
Forceful Beat
よくでる2000
Do it!! Do it!!
凛として咲く花の如く
gengaozo

Gravity -227
駆逐出境
燎原ノ舞
エンジェルドリーム
ハロー!ハロウィン
ハロー!ハロウィン
I Want(M@STER VERSION)
Blood Lullaby
燎原ノ舞
PARANOiA Survivor MAX Devil 039
てんぢく2000
Russian Snowy Dance
喫茶レイン
夜桜謝肉祭
麻雀格闘倶楽部6 東四局
MINT
タベルナ2000
Macuilxochitl
Pokemon battle imaging - No.2
STEEL NEEDLE
燎原ノ舞
Arrival Of Tears


☆×9

Blind Justice ~Torn Souls, Hurt Faiths~
The Festival of Ghost 2
初めての恋が終わる時
バトルコース
レインボーロード
凛として咲く花の如く
Red. by Full Metal Jacket
Crime Wave
You&Me
EXCAVATE
タイプ:ワイルド
LORD OF THE SPEED
chronos
音楽
In Scottish Highlands
LOVE IS ORANGE
風雲!バチお先生
Lunatic Conductor ~ 紅魔騒霊音楽会 ~
ノコギリガール~ひとりでトイレにいけるもん~
On The Break
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
see-saw!!
鏡花水月楼
R2
MAX 300
3y3s
我等!鷹の爪団
たからもの
Air Raid Remix
家の裏でマンボウが死んでる
コミカルなミシャグジとラジエーション
Termination
赤い鈴
イグナイテッド
CHAOS
カゲトランス
Stoic
GIGA BREAK
ハンマー・オブ・ナイツ
恋のメリーゴーランド
snow storm
kidukai-Ninja
Canon Rock Fever
クリティウスの牙
366日
PRIME LIGHT
ハロー!ハロウィン
ハロー!ハロウィン
チルノのパーフェクトさんすう教室
画竜点睛
paranoia max~Dirty Mix~
麻雀格闘倶楽部6 東三局
麻雀格闘倶楽部7 東一局
Quark
麻雀格闘倶楽部6 東二局
HYPE THE CORE


☆×8

隅田川夏恋歌
閃光
最近ハヤリのメイク歌
Climax Jump DEN-LINER form
麻雀格闘倶楽部6 南三局
アタック!!ギャグマンガ日和
Blue Topaz Remix
隅田川夏恋歌
abstract
BLUE TOPAZ
麻雀格闘倶楽部6 南二局
神々の祈り
Sky
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
Class blue drums
キミがいれば
BRILLIANT 2U(K.O.G G3 MIX)
ユウガオノキミ
W-B-X~W-Boiled Extreme~
AM-3P(AM EAST mix)
夏の羽音
ラッキーマンの歌
NIGHT FLIGHT
風雲!バチお先生
マジで感謝!
万華鏡
Treasure
Believe heart!
麻雀格闘倶楽部6 南一局
SP-TRIP MACHINE (For beatmania II)
1n
嘆きの樹
スポーツダイジェスドン ~Fill In The Sky~
麻雀格闘倶楽部7 東二局
そばかす
永遠のメロディ
仮面舞踏会
脱げばいいってモンじゃない!
夢消失 ~ Lost Dream
ブラック★ロックシューター
明日へのチケット
Y&Co. is dead or alive


☆×7

EXTRA BITTER ~ みょんのうた
口笛
カパネットにとり
太鼓の達人・愛のテーマ
Dazzling World
紅の空
ゴーゴー・キッチン
未来への鍵
あんりあるパラダイス
ゴールデンタイムラバー
Catch up Dream!
Happiness
Dial Connected
かずあそび
1/6の夢旅人
スゲーッマジで感謝!~スーパーファイア~
君の知らない物語


☆×6

恋のヘキサゴン
OZONE
通過地点のMUSICA


☆×5

Spiral
夏影
記憶の海
Oui!愛言葉


☆×4


☆×3

めざせポケモンマスター


☆×2


☆×1





製作者別譜面リスト(敬称略)


Alter

Spiral
君の知らない物語


ANNY

DRFTFVL
マジで感謝!
クリティウスの牙
ハロー!ハロウィン
そばかす
スゲーッマジで感謝!~スーパーファイア~
燎原ノ舞


aroma

DOMINION
Elisha
CHAOS
Scripted Connection⇒ -original extended
恋のメリーゴーランド
STEEL NEEDLE


canaan
ブログURL:http://canaan1008.blog112.fc2.com/

OZONE
凛として咲く花の如く


Dav chen
ブログURL:http://davchen.com/jiro/

駆逐出境
Canon Rock Fever


don008
ブログURL:http://ryoudon.blog96.fc2.com/

Evans
てんぢく2000
タベルナ2000


Fenlil
ブログURL:http://froozenstone.blog101.fc2.com/

Absurd Gaff
VOX UP
嘆きの樹
Quark
HYPE THE CORE


FFB74
ブログURL:http://blogs.yahoo.co.jp/dfaunwaipradyaz12723

隅田川夏恋歌
Russian Snowy Dance
ブラック★ロックシューター


Fly-Sky

EXTRA BITTER ~ みょんのうた
カパネットにとり
Lunatic Conductor ~ 紅魔騒霊音楽会 ~
Gravity -227


Freel

Arrival Of Tears


Hunter

MY BOY
恋のヘキサゴン
あんりあるパラダイス
記憶の海
家の裏でマンボウが死んでる
Treasure
脱げばいいってモンじゃない!
通過地点のMUSICA


JoH∀n

ゴビバレーさばく
ゴーゴー・キッチン
ケチャドン2000
ラッキーマンの歌


kitarou

Climax Jump DEN-LINER form
Happiness


KATCHAN

Bad Maniacs


koba

旋風ノ舞
かずあそび


korukubord
ブログURL:http://gnflagcustom.blog54.fc2.com/

イース6 MIGHTY OBSTACLE
天空のグリニッジ


M

Time to Air


Maru7

The Festival of Ghost 2
凛として咲く花の如く
Blind Justice ~Torn Souls, Hurt Faiths~
紅の空
夢消失 ~ Lost Dream


Metalpath

Southern Cross
バトルコース
レインボーロード
はたラク2000


m@ster
ブログURL:http://master2210.blog54.fc2.com/

たからもの
赤い鈴
Do it!! Do it!!
Macuilxochitl


RT

Class blue drums
明日へのチケット


Scarlet

Crime Wave
高高度降下低高度開傘
神々の祈り
未来への鍵
Rotter Tarmination
コミカルなミシャグジとラジエーション
Believe heart!
ハロー!ハロウィン
鬼言集
永遠のメロディ


settexuxi

口笛
スポーツダイジェスドン ~Fill In The Sky~
Pokemon battle imaging - No.2


sm3

麻雀格闘倶楽部6 南三局
Blue Topaz Remix
BLUE TOPAZ
麻雀格闘倶楽部6 南二局
風のファンタジー
太鼓の達人・愛のテーマ
ユウガオノキミ
DON'T CUT
麻雀格闘倶楽部6 南一局
燎原ノ舞
1/6の夢旅人
麻雀格闘倶楽部7 東二局
EkiBEN2000
夜桜謝肉祭
麻雀格闘倶楽部6 東四局
麻雀格闘倶楽部6 東三局
麻雀格闘倶楽部7 東一局
麻雀格闘倶楽部6 東二局


takotaiko

タイプ:ワイルド


XENON

鏡花水月楼
カゲトランス


yamy

LORD OF THE SPEED
W-B-X~W-Boiled Extreme~


ystr

旋風ノ舞
ファミリードンドン
NIGHT FLIGHT
366日
Oui!愛言葉


YUDAI55oitsu
ブログURL:http://yudai55oitsu.blog93.fc2.com/

魔理沙は大変なものを盗んでいきました


あばばば
ブログURL:http://taikoabababa.blog66.fc2.com/

Red. by Full Metal Jacket
abstract
On The Break
PARANOIA Clean Remix(C.R.PARANOiA foonmix edit)
BRILLIANT 2U(K.O.G G3 MIX)
R2
MAX 300
AM-3P(AM EAST mix)
Stoic
snow storm

SP-TRIP MACHINE (For beatmania II)
PARANOiA Survivor MAX Devil 039
画竜点睛
Y&Co. is dead or alive


アリア@AAA
ブログURL:http://plaza.rakuten.co.jp/inthenameofaria/

PRIME LIGHT


うー@ろろっと

see-saw!!
Air Raid Remix
イグナイテッド


ウェッジ
ブログURL:http://rockkamikaze.blog72.fc2.com/

Dial Connected


うどん

Plastic Mind -狂気の人形師-
嘆きの樹
★LittlE HearTs★
アズールリミックス


ギニ

真実への鎮魂歌


けんしろ

閃光
燎原ノ舞


ことぶき

ブルちゃんのおやつ
ファミリードンドン
ヌムジ力ac.10
ハロー!ハロウィン


さいたま連合軍

音楽


さくら

初めての恋が終わる時
風雲!バチお先生


ししお!

GIGA BREAK


しぶっち!?

Kamikaze Remix
燎原ノ舞
paranoia max~Dirty Mix~


しょいち
ブログURL:http://shoichi610.blog35.fc2.com/

画竜点睛


シュティーゲ
ブログURL:http://plaza.rakuten.co.jp/getrastgroom/

We are Innocent
Termination


しろうと

めざせポケモンマスター


テニ少

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
キミがいれば


とこはむ
サイトURL:http://adminitan.asia/~tkhm/

最近ハヤリのメイク歌
3y3s
我等!鷹の爪団
Xepher
Musique Worthless


とり

アタック!!ギャグマンガ日和
エンジェルドリーム


のび太

トッカータとフーガとロック


はってつ

X-DAY2000


フライドポテト

MODEL DD7
ゴールデンタイムラバー
ハロー!ハロウィン


まめちく

Bad Apple!!


ミキュロ

MAX LOVE
I Want -The Fragile-
ハンマー・オブ・ナイツ
よくでる2000
喫茶レイン


ユクジア

ノコギリガール~ひとりでトイレにいけるもん~
やわらか戦車


よっしー
ブログURL:http://blogs.yahoo.co.jp/iplaythedrumsmythaccent

Sky
Sonne
ドドドドドンダフル!


わさび7360
ブログURL:http://plaza.rakuten.co.jp/askr1374/

You&Me
kidukai-Ninja




ナイト・オブ・ナイツ




HELL SCAPER
DUE TOMORROW
waxing and wanding
Forceful Beat
gengaozo
MINT


金平糖
ブログURL:http://blogs.yahoo.co.jp/konpeito100

I Want(M@STER VERSION)
仮面舞踏会


水無月
ホームページURL:http://hachinozi.exblog.jp/

In Scottish Highlands
LOVE IS ORANGE
燎原ノ舞
夏の羽音
Catch up Dream!
チルノのパーフェクトさんすう教室


璃紅
ブログURL:http://blogs.yahoo.co.jp/touhoukoumakyoutask

燎原ノ舞


遮那

chronos
over there
万華鏡
1n




夏影
No Life Queen


花咲こべに

本日、満開ワタシ色!
隅田川夏恋歌
daily-daily Dream


十六夜諮撫徽
ブログURL:http://www37.atwiki.jp/jirachicarbi/

EXCAVATE

コメント

おお、創作譜面リスト時期毎に分けましたかー
心機一転できますね

ですね~
少し無駄な部分を見直していきたいと思います

お疲れ様です(^ω^)

僕も投稿してみようかなあ・・・なんて
今回の企画であげた譜面はあげないほうが望ましいですよね?

今後の更新を楽にするためならなんのその!

もしよければ是非お願いしますね^^
特に定めませんよ~お任せです

お任せとあらばあげてみたいです!←
Alterさんの次郎は本家を忠実に再現されているのですばらしいです

今日はもう時間外なので、明日以降にあげてみますね(^ω^)

お願いしますね
管理人の意地ってやつですかね(笑)

新しくなってる・・軽くなっt(ry
暇だったので中期に集まった創作譜面を数えてみたら計713個でした。多分
思えば中期にアップした私の譜面は色々と自己中なものが多い気がしました。わかってるつもりで何もわかってないみたいな
でも当時よりは上手になっているとは実感できます
ついでにこれを期にハンネの改名でもしようかなーなんて思ってます

少年隊の仮面舞踏会upしました。
といってもアイマスですけどね。

DELLFIN氏

まぁしばらくは軽いでしょうね~
久しぶりにHDD見たら太鼓さん次郎関連が3GB超えてましたwww
過去の譜面を振り返ると実感出来ますよね
ん~まぁ愛着のあるHNを持ちたいものですね


金平糖氏

長めの連打が続く部分が少し長いかなぁと感じました
もう少し単発~三連でリズム良くしてもいいかなぁと思いました

上限越えですかね?一応格闘倶楽部6東三局UPしましたが・・・。相変わらず譜面創作能力は程々ですが、東二局よりはマシかと・・・。

大丈夫ですよ。PC使えなかったので確認が遅くなっただけです

この手の曲はリズムよく楽しくたたける譜面にするのは非常に難しいので、
俺得!といった感じでないのであれば、ノリノリの曲で作ってみるのもいいかもしれませんね

良かった・・・。一応
麻雀格闘倶楽部6の東一から東三は済んだのであとは東四と南一~オーラスを完成させねば。

Alterさん、結構真面目に作った譜面があるのですが、(東方の童祭という曲です。
音源は本家のホームページにある というのは・・・。本家にあります。というか本家仕様。)Upした方が良いのでしょうか?

?よく分かりませんがお任せします

平日投稿って初めて・・・
そんなことはさておきマクイルショチトルをupしました。おまけつき。
24分いらなかったかも。
譜面確認動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm8558490
(・∀・)になりますように

タベルナ2000のアレンジ版うpしました。

追加
僕のブログをリンク登録してもらえませんか?

alterさん久しぶりです!覚えてますか??
頭文字(イニシャル)DよりSPACE BOYをアップロードしました!!
増量版にNIGHT OF FIRE入ったんだからこの曲入ってもおかしくない!と思いこの曲にしました。

m@ster氏

中間がぬるいですね
難易度に差がありすぎるので、緩急をつけている部分以外は極力統一している方が全体的に楽しめるのでいいですね


don008氏

全体的に構成を統一して、綺麗になるようにするといいですね

先日頂いたものからは一応貼っています。


フライドポテト氏

勿論覚えていますよ。少なくとも一度譜面をいただいた方の名前は覚えています

申し訳ないのですが、平日3曲までと定めさせているので、後日改めてお願いしますmm

再アップしました。
頭文字(イニシャル)DよりSPACE BOYをアップロードしました!!
増量版にNIGHT OF FIRE入ったんだからこの曲入ってもおかしくない!と思いこの曲にしました。
read me now!!を絶対に読んでください。

7:00~18:00と定めさせて頂いているのでご了承ください
http://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-38.html

jubeat ripples より「Russian Snowy Dance」をうpしましたw
☆10にしては簡単な部類に入ると思います。

さっさとバンナムとコナミ仲良くなれと思うのは自分だけでしょうか(笑

喫茶レインの1.5倍ver.に譜面を付けたものをうpしました。

なんだかんだ初投稿ですね、何か不備があったらご報告お願い致します。

てんじく2000(アレンジ)をアップしました。

タベルナよりはいいと思います。

FFB74氏

非常にいい構成でとても楽しかったです^^
中間の部分は良し悪しに個人差が非常にありそうですが・・・


ミキュロ氏

引用譜面はよほど曲とあっていない限り、個人の主観が出ないネタ譜面なので譜面の内容に関するあれは割愛
まぁ楽しめる人もいるのでいいですが^^;


don008氏

あくまでオリジナルなので、本家を改造するよりも自分の感じたままに作譜する方がいいかと思います
自分で何度もプレイしたくなるような楽しい譜面になるまで、何度も修正するようにするといいですね

今度こそ!!
space boyをアップロードしました。
readmeを読んでカットしてください。

ポケモンのチャンピオン戦の曲をアップしました。
これが初のアップです。
これからもよろしくお願いします。

フライドポテト氏

リクエスト作品は前日投稿可なので・・・。
明日の枠を一つ削って紹介させて頂きますね


ファルコン氏

宜しくお願いします^^

一日に紹介する譜面の数等制限を設けているので、
もしあれでしたら一読して下さい
http://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-38.html

新しい譜面をアップしました。
youtube等に動画のアップはやっていません。理由があって・・・
すみません・・・。
Paranoia Max~Dirty Mix~の譜面です。
ダンスダンスレレボリューションに収録されています。
難易度は9になっていますが、適当に変えてくださって結構です。

フライドポテト氏

音源の編集方法が曖昧で時間がかかるので紹介出来ません

歌詞の掲載も控えて下さるようお願いします



しぶっち!?氏

16分以上の連打の後に空白なく大音符が続くのは叩きにくい・見た目が悪いので、意味がなければ控えてみて下さい
その点を気にしなければは非常にいい感じでした

MFC6 東四局 投稿しました。

ちょっと物足りないと思いますが。
次は南一局になりますので。

もう少し構成が綺麗だといいといった感じもしますが、緩急が付いていていい感じだと思います

音源ですが、手間がかかるのでダウンロードしても実際にプレイまでする方はごく少数になっているかと思われます
1katsu.batを使用した加工オプションの記述を添えての投稿が望ましいと思われます

クレヨンしんちゃんの新OP「ハピハピ」を作りました。
いい出来だと思います。

そういえばクレヨンしんちゃんの原作者(臼井さん)が亡くなったの知ってますか?

分かりました。
一応、修正したのをだしておきます。

don008氏

一読お願いします
http://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-38.html

知っていますよ


しぶっち!?氏

差し替えさせて頂きました

けいおん!イメージソング平沢憂から、「Oui!愛言葉」を作ってみました。
ゆったりした曲調なので12分メイン・低難易度に作りました。(☆×5)
創作譜面はこれが初です。


おはようございます。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2127823よりPARANOiA Survivor MAX Devil's Rebirth mixを上げました。
低速ギミックがあるのでBMScrollでやった方が楽しいと思います。
高速練習曲。でもプチ発狂ありです。
・・・実は初めはもっと16分沢山入れてたんですが、プレイしたところスゴく楽しくなかったのでほぼカットしました。あふん

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8602108

曲とギミックの組み合わせがいい感じですね
今回も楽しませて頂きました

個人用PCが欲しいANNYです。
今日はほぼ親にPC占領されてました
7時前に起きたのにジャストにうpできず、
わずかな隙を見つけて2曲うpしました
なのでコメント出来ませんでした、すみませんorz

初音ミクが歌う「そばかす」と
イナズマイレブン2より「スゲーッマジで感謝!~スーパーファイア~」です
後者は以前うpした「マジで感謝!」10万HIT記念です

どうもです!
僚原ノ舞を自分なりにアレンジしてみました!
サビは本家より簡単かと思います。
まあ、僕がこの曲に譜面を付けるとしたらこうなるってことですねw

それにしても、僚原ノ舞神曲ですね^^;
サビを聞いて鳥肌が立ちましたw
やっぱ和曲いいですね^^

そして新しいPCに変えてたことをすっかり忘れてた・・・。
名前がないですねw
一応璃紅ですw

けいおん!イメージソング平沢憂から、「Oui!愛言葉」の完成版をアップしました。
12分メインをそのままにコンボ数を700にしました。
自分なりには良譜面に仕上がりました。

MFC7 東二局 UP

ワケあって音源同梱しました

璃紅氏

ん~やはりこうでないとって感じですね
この曲のあるべき姿かと思います

そこまで曲は聞いてないので、私も聞いてみましょうかね


ystr氏

いい感じですね^^
ただ、若干ボーカル合わせでリズム的に物足りない部分があるので、ボーカルは目立つ所だけに留めた方がいいですね


sm3氏

えっと音源は配布出来ないのでご了承ください

曲調に合っていていい感じでした

音源添えてすみませんでした。

音源なし版UPしました。
ちなみに音源場所を記載してないので緊急用です

何か問題があった時は、こちらで勝手に書き換えさせて頂いているのでとりあえず大丈夫ですよ

おはようございます。
最近忙しくてなかなか譜面をUPできなかったXENONです。
今日はBlood Lullabyの譜面を作りました。
体力のいる譜面をイメージして作ってみた。(あくまで私のイメージです。)

個人的にこの曲は好きだ。

おはようございます。
スポーツダイジェスドンの創作譜面upしました。

動画はhttp://www.youtube.com/watch?v=K2LNqJEuADcです。

おはようございます。
DDR SuperNova2よりSaturnを上げました。
微妙なリズム崩しと低速にさえ気をつければ何とかなる譜面です。
個人的にお気に入りです。
動画はちょっと上げる暇がありません。すみません・・・

燎原ノ舞のアレンジ版うpしました。

しかしこの曲の人気度はハンパないですね;;;

書き直しました。MFC7東二局の音源場所を記載したやつをUPしました。 ただ音源の点で心配事があります。と言うのも1katsu.batで編集されたかどうかテストしましたがバッチの認識されないという問題でDL&変換がこちらではできませんでした。 一応オプションは書けるだけ書きましたがちゃんとなってるかどうか心配です・・・。

XENON氏

独特の譜面構成で面白いですね
参考になります


settexuxi氏

落ち着いた感じの丁寧な譜面構成でいい感じですね^^


あばばば氏

なかなかいやらしいリズムが続きますね
いっそのこと全体的にリズム難で嫌われるような譜面構成でも面白いかもしれませんね


don008氏

日を改めてお願いしますね


sm3氏

後ほど差し替えておきますね

IWant をアップしました。フルです。
大音符地帯が試行錯誤ゾーン。

1/6の夢旅人 アップしました。
自分のお気に入り曲♪

たまにこれ聞いて泣く (笑)

金平糖氏

曲調の割にやや詰めすぎた感がある部分が多めなのが気になりました
大音符地帯は雰囲気が変わって、いいアクセントになっていますね


sm3氏

1~3打の連打をうまく組み合わせて、リズムよく楽しく叩ける譜面になるようにするといいですね

先ほどの投稿譜面 1/6の夢旅人で動画を拝見してタイミングにズレがあったので修正版配布しました。
(譜面の内容は変化なしです。速度調整をしました)

10月30日追記
速度調整版が該当します。17:50まで前のバージョンを残したままUPしてしまいました。ごめんなさい。尚、旧版は17;52で削除しました。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

beatmaniaIIDXよりkarmaをうpしました。

sm3氏

差し替えておきました


Scarlet氏

同じような譜面で本家以上に仕上げるのは難しいので思い切ってアレンジしてしまってもよかったかもしれませんね

最後のいたずらは個人的にはいい感じでした

スキンの方は譜面に添付させて頂きますね


△氏

GOGO以外の繰り返しの入れ方や、無駄のない音符の配置は非常によかったです
ややGOGOが浮いているので、カッを四分音符間隔で配置した構成メインでドンで肉付けしていく等、もう少し緩めの譜面でもよかったかもしれませんね

やったあ!一番乗り。
今日はハロウィンってことでハロハロのアレンジを作ってアップロードしました。
イタズラしますよ。くれぐれも注意を。

先日UPした
組曲『ニコニコ動画』を
修正しました。

修正点は、
・気になったところを変更
・Fooさんの部分追加
です。

こちらの音源は自分で編集した音源なので、
Fooさん前のDELAYは勝手に弄っちゃってください。

あと、動画も差し替えていただけたら嬉しいです。
スクリーンセーバーOFFにして

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フライドポテト氏

繰り返しの入れ方がいい感じですね

最後の風船前は難しくするのに違和感を感じました
最後のいたずらはもう一工夫欲しい所ですね


canaan氏

わざわざDLした後に編集が必要だと知り、またその具体的な内容が記載されていないのに試行錯誤して編集する人がいるかと聞かれれば答えはNOです。それは私も同様です。

ダウンロードして下さった方がプレイしたく無くなるなんてことがないように修正してみて下さい


動画を上げるのはあくまで譜面を確認して頂くためです。
canaan氏が以前の動画では修正した譜面の良さは伝わらないと判断するのであれば差し替えさせて頂きます
非常に手間がかかるので、もしよろしければご自身で上げて頂けると助かります

初めまして^^
とりと申します。
このたびエンジェルドリームのアレンジを
初投稿させていただきました。
このサイトで次郎の作り方等を
勉強しました^^
とてもこのサイトが役に立って感謝してます!

実はここにUPするのが夢でしたw
まだ不慣れですのでもしかしたら
譜面の内容が未熟かも知れません。
その場合は修業してきますw
もし、お時間がありましたら
アドバイス的なものを頂けるとありがたいです^^

初めまして
役に立ったのであれば何よりです^^

基本的に、無茶苦茶な構成でない限りはおkとしています。時間をかけて作ったものには変わりないですからね

さて譜面の方ですが、太鼓の達人の譜面はリズムよく叩けることが前提です
基本的には1~3つのつながった音符をメインにリズムよく叩けるようにして、ここだ!って所で長めの音符を入れます
譜面は繰返しを入れ、だんだんと変化させたり、曲調が変わる所で大きく変えていくといい感じになります
こういった部分は本家の譜面をよく観察して自分の譜面に取り入れてみるといいですね
http://www.wikihouse.com/taiko/index.php?%C6%F1%B0%D7%C5%D9%C9%BD%2F%A4%AA%A4%CB%2F%A5%A8%A5%F3%A5%B8%A5%A7%A5%EB%A5%C9%A5%EA%A1%BC%A5%E0
繰り返しが多めなのが確認できるかと思います。1回目と2回目のGOGOの違いも見比べるといいですね
まぁ本家が全てではないので、自分の思うように改良してみて下さい


アドバイス的なものは、自分の都合のいいように解釈、どうでもいい部分は無視することをオススメします

アドバイス有難うございます!
なるほど・・・
自分の作った譜面には
そういうことが掛けていましたorz

このアドバイスを生かして
いい譜面が作れるように頑張ります!
有難うございました!



この創作譜面の紹介動画時間制限はありますか?
後に投稿しようとしてるのが5分ギリギリになる曲なんですが・・・。

・3分以内だと一気に処理できるので嬉しい
・10分以内だととりあえずYouTubeに投稿できるので助かる
短いに越したことは無いですが、特に制限はありません

>組曲について
失礼いたしました。

DELAYを編集して、それに対応した
YouTubeのアドレスも同封したzipを作ったのですが、
受け取ってもらえますでしょうか。

実際僕のPCは、
PC,インターネット共にとてつもなく動作が遅いのです。
なので、動画キャプチャが出来ないのです・・・

大丈夫です。もしよろしければアップロードして下さい

スペックが低い人向けにキャプチャ方法でも書こうかな・・・覚えておいて損はないでしょうし

>Alter様
ありがとうございます。

いまさら言うのも失礼かもしれませんが、
動画の差し替えをお願いしてもよろしいでしょうか。

理由は、
・Fooさんの部分を追加した。
・なんか、「糞譜面」やらのコメントが気になった。
・スクリーンセーバー
です。

失礼・面倒・迷惑ならば、
差し替えは結構です。

コメントが気になるようなので、以前の物は削除、zoomeにアップしますね。

お願いします。

キャプチャ方法は、以前試したことがありますが、
全然上手くいきませんでした。

なんにせよ
音ズレが多発してQ⇒Spaceを何回もやらないと
直らないぐらいのPCですから。

おはようございます。
beatmania IIよりSP-TRIP MACHINE (For beatmania II)を上げました。
序盤と中盤の24分に気をつければあとは割と簡単な譜面です。 b

おはようございます~。

久々に譜面を作ってみたので、上げさせていただきます。

どうもSTAGE臭が消えない譜面ですw
まあ曲が曲だけにこのぐらいの方がいいかもしれませんがw
バランスはいいんじゃないかと思います。

動画もUPしてますので、使っていただいても大丈夫です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8675808

こんにちは~

beatmaniaIIDXより、かずあそびをUPしました。
天井スコアに注目です^^

あばばば氏

叩きやすく、いい構成ですね
今回も楽しませていただきました


アリア氏

STAGEですね
非常にいい感じだと思いますよ。この曲からこんな感じの譜面になるのが凄いですね

いつも思うんですが、太鼓の音がいいですよね


koba氏

得点が遊んでますね

やはり24分が浮いているように感じます
それ以外の場所はいつも通りいい感じですね^^

うpロダにSAMURAI ROCKETのアレンジをあげました。
最初はコレがKAGEKIYOを真似たのかと思いましたが実際は逆なんですね。
自分はどっちも好きです。
久しぶりに作ったのでクソ譜面臭が・・・(

申し訳ありませんが、譜面の数が多くなってきたので時間指定等を設けています
確認して下さると幸いです
http://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-38.html

明日改めてお願いしますね

Alterさん

申し訳ありませんでした。ちゃんと見てなかったです。
後日改めてアップします。

おはようございます。
今回は「366日」のフルアレンジです。なので約6分弱と長いです。
GOGOの位置は簡単~難しいと同じにしました。

どうも、ANNYです。
本日は「ドロー!!モンスターカード!!!」のBGMとして有名な
「遊戯王デュエルモンスターズ」より「クリティウスの牙」の譜面をUPしました。

ystr氏

本家っぽくていいんじゃないでしょうか


ANNY氏

全体的に同じようなリズムが続くので、もう少し緩急があるといいかなぁと思いました

kidukai-Ninjaをアップさせて頂きました。
動画はこっちにアップしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8708888
曲詳細は説明文に載せておきます。

間違えて2つ同じものをあげてしまいました。片方消してもらえないですか?
(パソコンの老朽化でアップしたのに表示されなかったので再アップしたら2つに…)

どうやって
創作譜面をあげる事ができるのでしょうか

わさび7360氏

譜面の展開がいい感じですね
曲の最後まで飽きずにプレイでき、何度も楽しませて頂きました


ことぶき氏

規定数に達しているので、日を改めてお願いしますね


ユクジア氏

この記事に書いたということは、当ブログに譜面を投稿して下さるという解釈でよろしいでしょうか?

http://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-38.html
以上を読んだ上でアップロードして下さると、ほぼ確実に紹介させて頂いております

こんにちは。
今日は上げても大丈夫ですよね・・・?
以前上げた冥の裏譜面を上げました。
HARDでプレイして抜けれたら凄いです。
ただAlterさんならあっさり抜けられそうで怖いです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8716862

コマ落ちしまくってしまい
とても撮れる状況ではないので
携帯で録画してもよろしいでしょうか

あばばば氏

・・・なんか悔しいのでやり込みました。
40分やってやっとGOGOを拝むことができました
http://blog-imgs-27.fc2.com/a/l/t/alter7/200911052024400cb.png
いい感じに難しくなっていますね^^
熱中させて頂きました


ユクジア氏

動画は必須ではないので、難しいようであれば無くても大丈夫ですよ^^

どうも。いつもお疲れ様です。
今日はたまたま他の人がうpしていないようなのでw
今回はSOUND HOLIC様の「Dial Connected」で譜面創作しました。

色々と直した譜面です。どうでしょうかね?個人的にはいいかと。

無理なく丁寧に音符が並べられていて、
繰り返しや緩急の付け方等々いい感じだと思いますよ

そうですか^^ありがとうございます^^

で、Alterさんは組曲「ニコニコ動画」とかよく撮ってるじゃないですか。
あのとき使ってる動画キャプチャソフトってなんですか?(アマレココじゃないのは確実)

アマレココですよ?amv3コーデック以外はスペックが足りないので、必然的にアマレココという選択肢になってしまいます

済みません。
時間外に投稿してしまったようなのでお手数ですがアップローダーから
『In Scottish Highlands』の譜面を削除していただけますでしょうか?
利用規約をしっかり読まずに投稿したことを申し訳なく思います。

また日をあらためて投稿してよろしいでしょうか?

了解いたしました
規約を読んでいなくても、私が困るということは無いので大丈夫?ですよ

もしよろしければ日を改めてお願いしますね^^
・・・といっても誠に勝手ながら、明日・明後日と更新停止させていただくので、来週以降となってしまいます

bmsよりgengaozoをうpしました。
音源はメールで送りました。

「凛として咲く花の如く」をUPさせていただきました。
チャットで見せたら好評だったので、
多少自信はあります。

△氏

曲に大きな曲調の変化があまりないので、やや単調な繰り返しが続いている感がありました
音合わせだけでなく、太鼓でリズムをとる部分があってもいいかもしれませんね


私もあまり上手くは無いですが、この譜面をクリア出来ないという方も結構いそうですね
気が向いたときにアンケートとってみようかな


canaan氏

#SCROLL 0.8にしている部分がボーカル合わせだと若干違和感がありますね
それ以外の個所はいい感じでした

ご指摘ありがとうございます。
いつか修正版でも出そうかなー・・・と思っていたり。

修正版の動画は、Alter様にお任せします。

では、その時はよろしくおねがいしますです。

おはようございます。
beatmaniaIIDXよりsnow stormを上げました。
中盤の24分、それ以降の複合がややクセが強めだとおもいます。個人的にですが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8774250

嵐より「Happiness」を作りました。
今年の体育大会のときにこの曲が流れていたのでとりあえず作ってみました。

JUBEATよりAREA51作成。
音源は嫁.txtに書いてあります。

あばばば氏

変わったリズムが叩いていて楽しいですね、ミスを誘発されることがしばしば・・・
元を知らない者としては、他の部分と比べると24分は少しクセが強すぎるように感じました。
もう少し緩くても24分が魅せられるような感じになっているといいかもしれませんね


kitarou氏、ユクジア氏

規定数以上なので、日を改めてお願いします

bmsよりforceful beatをうpしました。
音源はメールで送りました

jubeatより恋のメリーゴーランドをうpさせていただきました。

よくでるのアレンジをアップしました
音源は動画サイトにでも転がっているので割愛しました。
宜しくお願い致します。

久しぶりですね(笑)
燎原の舞の譜面を作りました。
サビの部分が工夫されています。

△氏

音に忠実でいい感じですが、少し肉づけしたり、減らすことでよりいい譜面になると思いますよ


aroma氏

楽しい譜面ですね^^
何度もプレイさせて頂きました


ミキュロ氏

偶数連打や3連符が曲に非常に合っている部分もありましたが、逆に違和感を感じる所が何箇所かありました


しぶっち!?氏

規定数に達しているので、日を改めてお願いします

なんか自分でも合ってないと思うところがあったんですよn(ry
やはり速い譜面で裏単体を叩かせるのは控えたほうがいいみたいですね

今後の参考にします!
ありがとうございました(^ω^)

初めての長い曲挑戦です。
beatmaniaIIDXよりScripted Connection⇒ -original extendedをうpさせていただきました。

長い曲ということを意識してできるだけくどくない譜面にしてみましたが中盤音合わせが多すぎたかな?
まあでも最後まできれいに収まったので個人的にはよかったです。

よろしくお願いします。

3分越えの譜面は初めてになります。
sm7009840の「ハンマー・オブ・ナイツ」をUPしました。

宜しくお願い致します。

じゃあ、今日上げようかな。。。
またタイミング悪かったらすいませんw

aroma氏

最後まで丁寧に作成されていていい感じでしたが、プレイ時にやや坦々と叩いている感がありました。
プレイしている人を構えさせたりするような見せ場が所々にあってもいいかもしれませんね


ミキュロ氏

音に依存しすぎてややリズム感が損なわれている気がします
本家の譜面をよく観察して、音に合わせるだけじゃなく、どうしたらリズムよく叩けるか見てみるといいかもしれません


ユクジア氏

規定数以上なので、日を改めてお願いします

最近課題の波で多忙なANNYです。

今回は「マジで感謝!」のフルバージョンの譜面を作成しました。
ショートバージョンの譜面をリスペクトしました。

それにしても再生回数凄いですね、15万いきそうです
これだけ多くの方に譜面を見て頂いている実感が沸きませんw
譜面投稿の場を与えてくださったAlterさんに「マジで感謝」~♪

おはようございます。
beatmaniaIIDXよりstoicを上げました。
リズム難譜面ってこういう事かなーと作りながら思いました。
チョコチョコ入る崩しにイヤな感じの複合でTaQのイヤらしい譜面を再現できたかと。
繋がったときは快感ですよ!

こんにちは。 XENONです。
今回は「カゲトランス」をつくりました。
全体的にわりと簡単な譜面だとおもいます。
玄人、達人譜面はラス殺し(?)に24分を。

ANNY氏

全体的にバランス取れいていていい感じなので、
カッ(大)が他の音符の上を堂々と通っていく点等、見た目の面も考慮出来るといいかなぁと思いました


あばばば氏

ジャッジ0だとなかなかつながらないですね・・・イヤらしい譜面でした
いい感じにリズムが崩れていていいですね^^


XENON氏

個人的にはポンポンポンの音が好きなので、アレに合わせて肉付けしてある譜面があるといいなぁと思いました。
ラストは24分を入れるにしても、ラストまでの難易度を考えるともう少し抑えてあってもいいかもしれません

燎原の舞の譜面を再アップしました!
サビの部分が工夫されています

規約を一読どうぞ。

すいません、今日上がった「Happiness」のことなんですが、自分は再upしていないのに何故かアップローダーに上がっているし、作譜者がystrさんになっているんですけど、何があったのでしょう?

申し訳ありません、
作者名が記載されていないのでIPアドレスで判断したのですが、そのIPがystr氏の物でした。
何らかの理由でystr氏がアップしたのだと思いますが、
水曜の投稿を確認、把握していれば、おかしいことに気づいて起こらないミスでした。
大変不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

記事は削除させて頂きましたが、改めてkitarou氏の投稿した譜面として紹介させて頂いても宜しいでしょうか?

はい、それでお願いします。
なんかystrさんにも申し訳ないです…

バチお先生アレンジ版 してみました

おはようございます。うー@ろろっとです。
イグナイテッドの創作譜面をアップいたしました
よろしくお願いします
初投稿で右も左もよく分からないのですがこれで大丈夫だったでしょうか…?

譜面は若干詐称気味な気がしないでもないです

DDRより「CHAOS」をうpさせていただきました。
DDRの譜面を再現してみました。

サビのゴーゴーは詰め込みすぎると譜面全体のバランスが崩れそうだったのでオール8分。
逆にたくさん詰め込んで裏譜面として作るのも面白そうですね。
とりあえずストップシーケンスだけ楽しんでいただけたら幸いですw

よろしくお願いします。

おはようございます。
気づきましたか。Happinessを作譜したのは私ではなく、 kitarou さんです。
水曜日に一度アップしましたよね。でも、その時には規定数を超えていてたらしくYou Tubeにも投稿されずで終わってしまうのが嫌で、嵐はとても人気だと思うので、多くの人に見てもらいたいなと思って昨日私が代わりにアップさせていただきました。譜面自体はひとつもイジっていません。
本当に迷惑かけたと思います。
長文失礼しました。

やっと間に合いました。
今回はドドドドドンだフルのアレンジです。復活前にフロリダ2000と騒がれていましたね(笑)。
これがもし本当にフロリダ2000で☆10だったら・・・と勝手に想像した譜面をそのまま書いてみました。
今回もよろしくお願いします。

sm3氏

後ろの微妙なパーカッション等に合わせるとリズム的に微妙なので、
和風な曲なら、太鼓単独で曲に微妙に合わせるようにリズム刻むと楽しくなるかと思います


うー@ろろっと氏

以前は企画に参加して頂きありがとうございました^^

譜面の方ですが、前半は若干詰めすぎてリズムが損なわれているのと、
後半(GOGO)が1と3つの連打のみで構成されていて、同じようなリズムが続いてしまっているのが気になりました
前半はもう少し分けてリズムよく、後半は偶数小節時に5 or 7の連打を入れたりして起伏があるといいかもしれません
それ以外は綺麗な構成でいい感じでした^^


aroma氏

元ネタ知っている人はニヤニヤでしょうね~
非常にCHAOSな譜面で面白かったです

関係ない話ですが、太鼓さん次郎のバグのせいで、音源が頭出ししてある(空白がない)場合、絶対に合わせることが出来なくなっていますね
それ以外の場合でも、途中からの再生時には正常ですが、0小節から再生した場合、OFFSSETがずれるという・・・


ystr氏

アップローダにも、
「オリジナル以外の譜面、および太鼓の達人のキャプチャ画像のアップロードはご遠慮願います 」
と記載してある通り、本人の許可なしに、無断でアップロードするのは控えて下さるようお願いします。
他の方の著作物を安易な気持ちで扱わないよう注意して下さい。
こういったことを行う場合、必ずご本人様に許可を求めてからどうぞ。


よっしー氏

24分の場所が的確ですね^^聞いてて非常に気持ちいいです
後半が少し長めの連打が多いので、もう少し区切ってリズムよく叩けるといいかなぁと思いました

コメント遅れて申し訳ないです。
今回の譜面、どうだったでしょうか?
自分では結構良いと思ってますがw

で、それは置いといて。
1katsu用のURL大丈夫だったでしょうか・・・?
一応何度もテストして自分の環境ではちゃんとした音源が落とせましたが、他の方の環境でも大丈夫かな~と思いまして。
何しろあんなめんどくさい編集は初めてでw

なにか問題点あったら指摘よろしくお願いします。

中盤の緩いボーカル合わせの部分が少しリズム的に微妙かなぁと感じました
ボーカルの音を拾うにしても、ドラムの音と併せてあるといい感じかもしれません
前半なんかは非常にいい感じでした^^

1katusuの方は少し記述が間違っていたので修正しておきました
-fのオプションはwaveflt2のオプションではなく、get_flash_videosのオプションなので、1が付いていないtxtに
@http://www.youtube.com/watch?v=_HLa7re6mIw -f Termination.mp4
といった感じに記述します
他は大丈夫だったと思います

なるほど、中間のボーカル合わせですか。
指摘ありがとうございます!
この反省を生かして次こそは(・∀・)狙うぞ!・・・とか言ってみるw
その前に早起き出来るか・・・www

-fはget_flash_videosのオプションだったんですか。
御手数お掛けしてすいませんでした。
次回から気をつけますね。

紹介だけでなく譜面の評価までして頂いて大変恐縮です…
今後はただ単に音に合わせるだけでなくリズム等も気にしながら制作していこうと思います。
ありがとうございました

燎原の舞の譜面をアップしました。
何回もすみません。

気になった点は
・senotesが重なるのは汚い。
連打の後に空白を入れずに大音符を配置、最後の大音符三つ等。
だらだら~っと書こうと思ったけど自重。

・本家同様無茶苦茶な配置の個所がある
適当に置いた感が否めません
非常に綺麗な個所もあるので勿体ないです。本家の悪い所を取り入れないといいですね

返事が遅れましたが、Perfumeの「NIGHT FLIGHT」をアップさせていただきました。
11で初登場した「ポリリズム」が13にも残留したことは個人的に嬉しいですw 新曲出ないかな。

紹介ありがとうございます。
投稿していない譜面が結構たまってるので機会があればまた投稿したいと思います!

有難う御座います
これから、このようなことが無いように
譜面に力を入れていきたいと思います

燎原の舞のアレンジ版です。
達人譜面が暴でですがどうぞ^^

「Ozone」をUPしました。

音源が加工してある音源なので、
メールでお送りします。

よくみたら直すところがひとつありますよ。
ブログURLがcanaanさんのブログURLになってます

正しくは
http://ryoudon.blog96.fc2.com/
です。

修正おねがいします

cannan氏

音源が編集してあるのであれば、DLして下さる方はどうすればいいんでしょうか?
何の為に投稿するのか考え直してみて下さい

譜面ですが、GOGOは基本盛り上がるものなので、もう少し色があるといいかもしれませんね


don008氏

修正しておきました。


ついさっき出た「OZONE」について
音が全く出ませんけどミスでしょうか?

変換時のミスです
現在再エンコード、アップロード中です
報告ありがとうございました。


自分の投稿した譜面の記事で関係ない話題で盛り上がっていたりすると微妙な心境になるので、
譜面と直接関係ないミス報告等はこちら等にお願いします。
逆に、譜面に関する話題はガンガン書きこんじゃってください^^

最初にアップしたゲゲゲの譜面を削除していただけませんか?

私がブログに関わることが出来る時間は限られているため、
紹介の有無に関わらず一日3曲という制限を設させて頂いております

申し訳ありませんが、日を改めて投稿して下さるようお願い申し上げます


音源付属の物に関しては、紹介の有無に関わらず削除させて頂いております。

>音源について
申し訳ありませんでした。
考え直してみます。

>譜面について
そうですか。ありがとうございます。
また暇な時にでも作り直してみます。

大迷惑上げます。

機能は無理だったので、またうpしました。
燎原の舞のアレンジ版です。
達人譜面が暴でですがどうぞ^^

すいません;;
「機能」は「昨日」でお願いします

ハズカシイ(_人_)

ユクジア氏

難易度にばらつきがありすぎます

普段の平凡なリズムを基準とすると
・GOGOに盛り上がりが足りない
 もう少し長め(3、5、7)の連打を組み合わせてリズムよく叩ける譜面構成を

・リズムに合っていない長すぎる連打
 他に比べ難易度が跳ね上がっている、リズムよく叩けない等の理由で好ましくありません。
 77、78小節目のような場合は、後ろにギターに合っており15個で区切られているので特に気にはなりません
 (音に合っていればいいというわけではない) 

・大音符を前に空白を置かずに配置
 senotesが重なって汚いです

長めの連打だけでも修正してみて下さい

あと音源を指定している以上、小数点以下第二位までBPMをきっちりと合わせてみて下さい
ここら辺は自分で何十回もプレイしていれば気付けるかと思います


don008氏

リズムよく、楽しく叩けるという点において非常に欠けていると感じました

・和風な曲での3連符(場所によっては合うけど。)
・本家同様、場所によっては以上のリズム性に欠ける詰め込み
・無意味な#SCROLL
・大音符の前空白なしでの配置による見た目の悪さ
等々、問題点が多いので修正してみて下さい

久しぶりにupしました。
ところで…
あまりコメントをしないので、alterさんのコメントを聞けなかったのですが
僕も何個か譜面を出してしまいましたが、
16分と24分のmix譜面はあれでいいんでしょうか?
あまり好評でない気がしてならないです…

修正します。ありがとうございます

Wii2に収録されているYMCKの「ファミリードンドン」のアレンジを作りました。例の部分だけかなり詰めてみましたw
倍速をかけたほうがいいと思います。
最後は知らんがw

出来は微妙ですがノコギリガール挙げてみました。

ことぶき氏、ystr氏

3日以上経過すると十中八九譜面の内容忘れるのでごめんなさい、
以前の譜面はもしあれでしたら他の方に伺ってみて下さい

少し本家への依存が強いように思えます。
アレンジ譜面なので、本家を意識せずに作成してみるといいですね


とこはむ氏

規定数以上なので、日を改めてお願い申し上げます。
http://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-38.html

Xepherうpしたんですけど手違いで二つうpしてしまいました…すいません

9mmの「We are Innocent」を上げさせていただきました。
今回も一括URL付きです。

Punishment程ではないですが、微妙なBPMCHANGEがあり手こずりました・・・w

トムとジェリーを彷彿とさせるこの歌、大好きですw

休日は1人2つ迄OKと書いてあったので自作曲のMusique Worthlessを挙げさせていただきました。

やわらかアレンジあげます

とこはむ氏

Xepher:詰め込まずに、偶数連打を上手く使いまわしているのが非常によかったです

Musique Worthless:ご自身で作成なされている曲ということともあるでしょうが、音取りがいい感じですね、曲のいい所をとっていていい感じの譜面でした


シュティーゲ氏

OFFSET:-0.494・BPM200でいいんじゃないですかね?
低速で再生してないのでアレですが、等速で聞いてる分には違和感ありませんが。

譜面ですが・・・完璧としかいえませんね
繰り返しの入れ方、発展のさせ方等々、非常にいい感じでした
久々にやり込まさせて頂きました


ユクジア氏

ネタですね。

おはようございます。うー@ろろっとです。
今回はAir Raid Remixの創作譜面をアップいたしました
よろしくお願いします

beatmaniaIIDXよりwaxing and wandingをうpしました
音源はメールで送りました

たからものをupさせていただきました
出典はbeatmaniaのドラマCDらしいですがよくわからんのでbeatmaniaⅡDXでいいかと思われます。
歌手は水城セリカ&北見エリカ。声優名じゃないとだめなら「?」で
音源はメールにて。

譜面に関して。
今回はセリカが歌うのでいつも以上に気合を入れました。
かなりの超自信作です。いろいろがんばりました。
高難易度厨の方には物足りない譜面ですが、譜面の質にこだわる方にはいい譜面になった、そう信じてます。
いつもこのくらい気合を入れた方がいいのかもしれませんね。
ここまでいって糞譜面wwwとか言われたら泣き寝入りします
動画 http://zoome.jp/master2210/diary/12

う~@ロロット氏

おはようございま~す

1回目のGOGOの16分がやや長めなのが気になりました
もう少し区切ってリズム重視にするといい感じになると思いますよ
他は無理に詰め込まず、音拾いもしっかりしていていい感じでした


△氏

全体で丁寧で、緩急もしっかりしていていい感じでした
ただ、特徴的な部分がないので、一か所位ここムズ!って個所があるといいかなぁと思いました


m@ster氏

少しドラムへの依存が強すぎるかなぁという気がしました。・・・叩いてて楽しいので悪くはないんですけどね
難しいこと抜きにして、楽しいかどうかと聞かれれば非常に楽しい譜面でした^^

アニメ「たまごっち!」より「GO・GO たまごっち!」の譜面うpしました。

職場体験学習でうどん屋に行ってしまったうどんです。
申し訳ないんですが、この前うpした段位認定皆伝を削除してくれませんか?
理由
・譜面的に駄目
・さらに上の級(Overjoy)があることをしったんで
・・というわけで、お願いします;

とこはむ氏

規定数以上なので、日を改めてお願いしますね


うどん氏

職場体験おいしそ・・・面白そうですね

削除承りました。
これは非常に面白い発想でしたよね
さらに素晴らしいものを期待しております

こんばんわ。はじめまして。
今日はじめて太鼓さん次郎を知ったものです。ホントに初心者なものです。
譜面データをダウンロードする際に、ダウンロードをクリックすると、漢字だらけの文字化けのようなものしか出てきません。
どうか改善策を教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

beatmania iidx よりdue tomorrowをうpしてみました。音源はメールで送りました。

おはようございます^^
パワプロ9より
Tomorrow~未来への翼~をアップさせていただきました。
前回のアドバイスを参考にして頑張ってみました!やはり1から作ると、とても時間かかりますね・・・

もしよければまたアドバイス頂けると嬉しいです。

夕氏

zipファイルが直接開かれていると思われます
ダウンロードするようブラウザを設定するか、右クリックで名前を付けて保存する等して下さい


△氏

GOGOは、後ろの変な音があれですから、これが無難かなぁ~と私も思いました
前半の部分でド  カ  ド  カ   ド カ ってな感じの緩い部分がありますが、
無理に詰めすぎないことを意識するよりも、あそこは変た(ryなリズムで崩しにかかった方が、
前後の綺麗な構成と差がでて面白いかなぁと思いました

あと最後の大音符は一応日本の太鼓の達人ではタブーですね。senotesが重なるので
亜州版だと文字が短いので普通にありますが


とり氏

とりあえず、小節線がずれています
この状態でどうやって譜面を作っているのか気になったり^^;

譜面に統一感が無く、思いついたフレーズを詰め込んでいっているという感じがするので、
もう少し本家の譜面をよく観察し、繰り返しを取り入れてみて下さい

あとは、#SCROLLの意図が良く分からないですね
この手の曲はシンプルに譜面の中身で勝負したほうがいいかなぁ~と個人的には思います

それはすいませんでした・・・
もう一回よく考えてよく自分でやってみて改良したいと思います。
アップしたのもを削除お願いします^^


感想ありがとうございます。
前半の譜面の見直しはとりあえずおいておいて最後の大音符だけ直したやつを
再うpしました。
最後の大音符は倍速かければいいかなぁ・・・とか思ってました。今度から気をつけますm(_ _)m

△氏

もしかして、古い太鼓さん次郎を使用していませんか?
BMScrollを使用した場合、#SCROLLは無視されます
この辺りは仕様変更されることがあったのですが、2.25では無視されるようになっています
(初めは反映→無視→また反映されるように→現在は無視)

倍速かけてあればオッケーだと思いますよ

今確認したら、readmeがないのでわかりませんが日付けからして
バージョン1.96前後のやつを使用してましたw
仕様変更されていたんですね・・・
とりあえず最新版DLしてきます。。

修正版うpしたのですがもう動画を撮って
しまったようですので面倒くさければそのままでいいですので・・・

譜面の方だけ差し替えさせて頂きますね^^;

…毎回どこかに不備がある自分…
平日扱いということを忘れてました;;
また再アップします。(ずっと前☆1になってたヌムジカac10も一緒に…)

とこはむさん
ノコギリガールのフルがあなたの譜面をほとんどつかって作ったんですが
あげてよろしいでしょうか?

ユクシアさん
ええ、寧ろ大歓迎です。

今まで譜面リストしか見てなかったけど
皆さんここでupの通知をしていらしたのか…

しかも一つ一つ評価を貰うとか…
なんで気付かなかった


今度から来よ

こんばんは
お礼が遅れて申し訳ないです
譜面の紹介&評価ありがとうございます
カタカナ…まさか名前の元ネタがばれt(ry

第一ゴーゴーは難所があった方がいいかなーとか思ってやってしまったのですが、やはり無理がありましたか;
精進します…

すみません、ミスです?
元ネタがあるんでしょうか?気になりますねw

まぁあくまで私の主観なので、自分で気にならないのであれば気にしなくてもいいと思いますよ

では、明日上げさせてもらいます。

うどんです。譜面をあげさせてもらいました。
BMSより、アズール リミックスです。元太鼓皆伝です。(自分がつくったやつだけど。しかもきえてるけど)現役BMS皆伝です。
あと、ファイルは英語になってるんですけど、紹介ではカタカナでおねがいします。

おはようございます。
DDR MAXよりAM-3P(AM EAST mix)を上げました。
偶数連打多めのテクニカルな譜面です。中盤の半端な崩し、ラストに軽い殺しが入りますが☆8妥当だと思います。
動画は現在垢停止中なので上げれませんでした。申し訳ないです・・・

ノコギリ上げます

うどん氏

1~3連打の音符で、リズムよくしたり、リズム崩したりする部分があってもいいかなぁと思いました。


あばばば氏

かなり変わったリズムですが、違和感全くないですね
参考になる所が非常に多くありました。


ユクジア氏

規定数に達しているので日を改めてどうぞ

こんにちは。今日は上げても大丈夫ですよね・・・?
DDR MAXよりMAX300を上げました。
MAX300はシンプルな譜面が多いので少しノーツを減らし気味でいやらしい箇所を多めにとりました。
こういうMAX300は新鮮だと思います。
偶数連打って素晴らしい

3y3sうpしました。
譜面分岐します。クリアしたいからって普通譜面で行くとわけのわからないものが流れてきます。

あばばば氏

音符が少なめでやや物足りないかなといった感じもありましたが、
いい感じにリズムが崩れているのと、早くて合わせにくいのもあり、いやらしい譜面に仕上がっていますね^^


とこはむ氏

やや変わった構成・リズムの個所がありますが、こんな感じの譜面もいいですね^^

alter様、久しぶりです。
ゴールデンタイムラバー(TVサイズ)をアップロードしました。

loda.jp/windにもあるようにゴールデンタイムラバーのzipに間違ってファミリードンドンの創作譜面が入っているのでそれはけしてください。 


気を取り直して
ゴールデンタイムラバー(TVサイズ)をアップロードしました。

DDR HOTTEST PARTY 2 より鏡花水月楼です。

おはようございます。
予定外でこの時間に起きてしまったのでつい・・・。
beatmaniaIIDXよりR2を上げました。
叩きやすそうに見えて滅茶苦茶叩きにくい珍しい譜面です。
同じメロディーが続くのでいろんなリズム+程よい繰り返しを入れてます。

フライドポテト氏

繰り返しの入れ方がいい感じですね^^


XENON氏

曲のGOGO辺りで、バスドラに合わせて1000100010001000を基準とした構成になっていると、
ドンの音がいいアクセントになっていい感じかなぁと思いました。


あばばば氏

こんな感じのリズム難の譜面が非常に様になりましたね^^
他の方とは違う特徴があり、新鮮で楽しいです

それにしても燎原ノ舞人気ですねーww

曲はかなりいいからですかね
それにしても凄いw


しかし譜面見てるとやっぱり本家ほどではないにしても譜面作るのはなかなか難しいようにも思えますね。

個人的に局所より全体難の方が良譜面に思えますw


…まぁ何が言いたいかって言うと
流れにのっかって自分も作ってみたんで
明日upしてみますね(



おはようございます。うー@ロロットです。
今回はsee-saw!!の創作譜面をアップさせていただきました
友情ポップによって太鼓界でも有名になった(かもしれない)茶太さんの曲ですね
譜面がクモナイっぽいです…

よろしくお願いします

とにかく楽しい譜面ですね^^
久々に楽しまさせて頂きました

おはようございます。
DDRよりDisconnected HaZaRDです。
中盤の複合なんて知らない。そんなもの見えない。

おはようございます。

リクエストされた前日投稿の譜面もカウントするので、ぎりぎりアウトですね
日を改めてお願いします。

競争率激しいですね・・・
また後日投稿することにします。

は、アップの後寝てしまったw

…というわけで燎原アレンジ作成してみたわけですが

どうなんでしょ?曲的にはあれぐらいが丁度いい感じだと思うんですが…
今日は頑張った

細かい所で修正するとよくなるかも?と感じた個所はありましたが、
全体的なリズムや、密度なんかは本家より全然いいと思いました^^

Lv9の3y3sがとこはむに、作譜者がとこはむ氏が3y3s氏になってますよ~
作譜者別のところもですね。

報告ありがとうございます、修正させて頂きました

ここもコメント多くなってきたな・・・あと一カ月で入れ替え~

明日こそ上げよう。

おはようございます。
DDR MAX2よりBRILLIANT 2U(K.O.G G3 MIX)を上げました。
ノリノリで叩ける譜面でノリノリで叩いてください。
前半さえ抜ければ後は楽・・・?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8977341

リクエスト曲で神曲「旋風ノ舞」のアレンジ譜面をあげておきました。
readmeにある通り、今年あげる創作譜面はこれで最後にしておきますね。
☆×10で完全精度曲です。そして自信作です。
(・∀・)な譜面に上がらないかな

ageました。

あばばば氏

奇数連打と偶数連打の組み合わせ方が非常にいいですね^^

9小節目が15分音符になってるのは仕様なんでしょうか?


ystr氏

私個人としては、もう少しパーカッションの1000100010001000をメインとして肉付けした構成があるといいと思いました
悪いというほどではないのですが、いきなり偶数連打に突入、奇数連打に戻る等々、
やや流れ?から外れていると感じる個所がありました
曲が変化しない部分ではいきなり変化せずに、少しずつ変わっていくといいかと思います
なんだかんだいっても、いい譜面でした^^

どうでもいいですが、意外と他の方のニックネームの呼び方を知らない私。
今日も一つ知識が増えました。


ユクジア氏

日を改めてどうぞ。

うわぁ・・・俺としたことが。
正しくは1101111110101000,ですごめんんなさい・・・

了解です
修正したものを配布させて頂きますね

お手数かけますm(_ _)m

おはようございます。Maru7です。
「鬼うた。」のOP「紅の空」の譜面を作りました。
1katsu.batの使い方はまたよくわかりませんけど、サンプルファイルのように音源.txtをつれてみました...

少し前にあげてあった、「OZONE」と
「家の裏でマンボウが死んでいる」の2曲について、最初は音無しであげて、その後修正版をあげましたよね?音無しの方は未だに削除されていないのですが、ややこしいので音無しの方は削除したほうが良いのではないかと思います。

どうもこんにちは。

Class blue drums の譜面をUPさせていただきました。
中に入っている説明書のファイル名を変えるのを忘れてしまったので「readme」に変更してから配布していただけるとうれしいです。

今日も同じ譜面を上げてみる。
修正する箇所がねぇorz

ロダを見て自粛します
3つ以上あるorz

お久しぶりです。しぶっちです。
kamikaze remix フルの譜面が出来ました。
999コンボピッタリなので少し簡単になっています。
そこのところをご理解願います。

ystr氏

ブログを見ている方には特に影響ないのでいいかなぁということで放置しています。
特になければこのままですね。


Maru7氏

最初の部分のBPMが違いますね。

#SCROLL 1以降は、いつもながら非常に上手い繰り返しの入れ方でいい感じですね^^


RT氏

初め何の曲か分からなかった私。10分くらい探してから気付きましたw

やや繰り返しが多すぎるような・・・と感じる個所もありましたが、
無駄に色々と詰め込まずに綺麗な構成になっていたいいと思いますよ

修正して配布させて頂きますね


しぶっち!?氏

日を改めてどうぞ。

あ~ちゃんとreadmeに書いておけばよかったですねw 失礼いたしました。

夏ごろからブログを立てようか立てないか散々迷っていた私ですがこのたびブログを開設しました^^
受験が迫っているからほとんど更新できないので相互リンクとかの話はまた来年度ということでお願いしたいと思ってます。

ああクッキー消えてる・・・。

お久しぶりです。
DazzlingWorldをUPしました。
細々DOR@M@Sさー。

ことぶきです。
ブルちゃんのおやつをあげました。
個人的にはこんな譜面が好きなんですが…
楽しんでいただければ幸いです。

俺ってタイミングわるっw
3つあがっとるw
明日こそ上げよう

金平糖氏

譜面は非常に丁寧な構成でいい感じですね^^
気になったというか、どうでもいいことですが、112とか122に比べて221や211が少ないですね
上がったら下がる・・・のはそれがいいということは無いですけど、頭の隅にでも入れておくといいかもしれません


ことぶき氏

やはりリズムが損なわれている感が大きいので、24分を使用する個所を適切に選択出来ると、
高難易度、かつもっとリズムよく叩ける楽しい譜面が出来るかと思います

太鼓の達人・愛のテーマ(アレンジ)提出しました。公式の譜面より手を加えただけの物足りない譜面だと思いますが多めに見てください・・・。

こんにちは。
今回は「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を上げさせていただきました。

個人的にこれは譜面相当作りやすい曲だと思いますw
ところどころキツめ(?)の複合が入ってるので★9下位って感じの難易度です。
出来る限り頑張って作ったので良ければ紹介おねがいします。

おはようございます。
今回はstepmaniaパッケージ「foonmix」よりPARANOIA Clean Remix(C.R.PARANOiA foonmix edit)を上げました。
#BMScroll推奨です。停止が何箇所か入ってるので。
地味に一番気合が入ってるのが序盤の5連続停止です。ああいう停止の使い方は始めてだったので苦労しました。ネタにも気を抜けませんね。
譜面自体はシンプルですが、後半はBPM200→240と非常にやりにくいものとなってます。

音源はhttp://foonmix.nothing.sh/separate_downloads.htmlのfoonmixの欄からどうぞ。

sm3氏

何を多めに見るのか分かりませんが、あくまで創作譜面なので本家を意識せずに作成するといいですね。


おいつ氏

ボーカルがいい感じに繰り返し、変化していますからね

若干ボーカル合わせが多いですね
前半なんかはボーカル+適当に肉付けでも曲の雰囲気に合っていていいと思いますが、
後半はボーカル合わせの部分はどうもリズム的に物足りないです
大して目立たないボーカルの部分では合わせるだけじゃなくて、せめて肉付けしてあるといいですね


あばばば氏

・・・ニヤニヤ
ネタといい、譜面の展開といい、非常に楽しい譜面ですね^^

ギタドラより「Sonne」の創作譜面です。以前譜面パックのほうでもうpしましたが少々修正しました。
結構前にうp予定とか言ってたやつです。

今回もよろしくいお願いします。

最近はドラム~な譜面をあまりプレイしていなかったので新鮮でした^^

12分、16分、24分の組合わせが非常にいいですね

これからはここに書きこもう。うん。

リクエストにお応えし、「恋のヘキサゴン」の譜面を作ってみました
お世辞にも良譜面とは言い難いのではないでしょうかwww
でも一生懸命やった結果がこれだよ!!orz

よっしー氏>
Sonne神譜面。俺、この曲の譜面自信作だったのにあっさり超えられました
精進します

ピンとはこないんですが、う~ん・・・何が悪いんだろうか・・・曲?
譜面はそこまで悪いとは思えないんですよね
もうすこしパーカッションの音を拾ってリズムよくしてみるのもいいかもしれません

紹介ありがとうございます!
実はもう例の企画用の譜面は既に出来てたりしますww

>Hunterさん
高評価ありがとうございます^^

またまたリクエストより「MY BOY」。
フルコーラスの要望のためそれに応える形になりましたが、フルコーラスの譜面創作って難しいですねww
場所によってレベルが大きく違うので難易度はどうしようかと思いましたが、真中をとって☆7.5、四捨五入で8にしました
よろしくお願いします。

kamikaze remixのFullの譜面をアップしました。
999コンボなので簡単な部分もありますがご理解願います。
風船ですが、あれも難しくするためにやったものです。
言えば、体力譜面ですかね(笑)

風のファンタジーのアレンジUPしました。愛のテーマよりはちゃんと作りました。ただ序盤から厳しいです・・。

Hunter氏

疾走感があっていい感じの譜面ですね
単発の2連打がなんかいい味出してますね^^


しぶっち!?氏

前回譜面と比べると、予想以上によかったのでちょっとびっくりです
風船は叩くのメンド・・・といった感じはありますが、
まぁあれはあれでアクセントとして楽しいと思う人もいるかもしれないので。


sm3氏

BPMを合わせられるといいですね。
思いついたフレーズを配置していくだけでなく、繰り返し、変化を上手く入れられるとよくなると思います。

今回は前回の「Sonne」に続き、ギタドラより「sky」の創作譜面です。こちらも譜面パックに入っていたものを少々修正しました。

知ってる人は前作のSonneの後にやることを推奨です。
今回1katuのサンプルを参考に音源、音源1を入れてみました。間違っていたらすみません↓。

今回も宜しくお願いします。

風のファンタジーの譜面こちらの音源がBPM変更しないとあわなかったのでそのまま投稿してしまいました・・・。

すいませんがご面倒でも速度修正版の風のファンタジーアレンジを投稿したので動画自体を入れ替えてくれれば幸いです・・・。

リトハこと、☆Little hearts☆うpしました。報告遅れたけど。
高bpmの曲が結構すきなんでね;

久しぶりの投稿です。何週間ぶりでしょうー リアで色々忙しいので...

さて、今回はあのtoach氏も作成された
「リッジレーサーⅤ」より「DRFTDVL」の譜面です。
BPM230・・・ 速い曲の譜面作るの久しぶりです

よっしー氏

ドラムをやっているからでしょうかね?いつもながらリズムよく叩ける楽しい譜面でした

やはり、ダウンロードした音が何も編集せずにそのまま使えるっていいですね^^


sm3氏

譜面さえ確認できればいいので、譜面の大幅な変更がないのであればこちらでは動画差し替えは行うつもりはありません
ファイルは差し替えておきました。
それと、BPM一定の音源で突然BPMが1下がるなんてことはまずないですね。あって181.92固定とかその程度かとおもいます。


うどん氏

主旋律合わせで、リズム的に何か物足りないと感じる個所がありますね
後ろの謎のシャカシャカを活かした個所がもっとあってもいいかなぁと思いました


ANNY氏

なんかカッが合わない曲ですね
最初等の11121112てな感じの部分は、ドラムと謎のなんかがどちらも1212もしくは2121てな感じに交互にに鳴っているので
何か違和感がありました。
全体的に同じような曲調が続くので、飽きさせないような特徴のある譜面構成だといいかもしれませんね

>Alterさん
紹介ありがとうございます!
1katuの音源、音源1があっていてほっとしました。次回以降は可能な限りこの形式で上げていきます。
先ほどの「sky」は正直ラス殺しすぎて少々詐欺気味かもしれないです^^

若干捕捉で
@http://www.nicovideo.jp/watch/sm8776873 -f Sky / Mutsuhiko Izumi.flv
の場合、
先頭の@はD&Dしたtxtのファイル名に1を追加したものをオプションとして読み込むという意味で、
この場合、音源.txtなので、音源1.txtの内容がオプションとして読み込まれます
その後は普通にURLで、-fというのはダウンロードするファイルの名前を指定するというものです
この場合、Sky / Mutsuhiko Izumi.flvというファイル名で保存されるのですが、コマンドプロンプトでは空白をそのまま扱うことが出来ません
なので、skyの後は空白になっているのでskyというファイル名で保存されてしまいます
このあと、ffmpegに渡すときに拡張子がないとどうもファイル名が渡されないようで、.oggという名前で保存されてしまいます

正確に記述するのであれば
@http://www.nicovideo.jp/watch/sm8776873 -f Sky.flv
もしくは
@http://www.nicovideo.jp/watch/sm8776873 -f Sky.mp4
ですね
smで始まるのであれば、mp4かflv形式ですが、まぁ間違っててもそこら辺は勝手に処理してくれるようです

すみません・・・

僕が二人居ます;;

失礼致しました
帰宅次第修正させていただきます
報告ありがとうございました

BEYOND THE WHITE STORM 出しました。上の譜面の紹介をお願いします。

こっちに書き込むの忘れていました・・・
beatmaniaよりHELL SCAPERうpしました。
音源はメールで送りました。

sm3氏

譜面は内容によっては紹介することが出来ないので、
紹介されることが当たり前といったニュアンスを含むコメントは控えてくださるようお願いします。

譜面の内容ですが、譜面がどんどん変わっていってしまい、全体的に統一感がないですね
本家譜面を改めてよく観察してみることをオススメします


△氏

24分や大音符は全然違和感ないと思いますよ。爽快でいい感じでした
個人的なあれですが、所々にある12012がやや違和感を覚えました
場所によっては12121にしてみるとどうだろうとか思ったり・・・私の戯言なので流して下さい

すいませんでした。迷惑そうなので動画紹介しないようにお願いします。尚譜面も削除しました
しばらく譜面の動画紹介を自粛します

以後注意していただければ全く気にしませんし、迷惑だと思っているわけではありません。
譜面の件なのか、ニュアンスの件なのかは分かりませんが。

ニュアンスの件であれば
実際に思っているわけではないけれど、相手には違う解釈で伝わるといったことが、
チャットを閲覧していたりしてもやや見受けられるので、
この文は相手にどんな意図で伝わるのか等々少し考えて見るといいかもしれません。

譜面の件であれば
譜面の内容が未熟であっても、紹介しないだけで駄目と言うことはないです。
よりいい譜面を作れるよう努力していければいいと思います
私は勝手に述べているだけなのでいいですが、チャットなどで意見を頂いたらお礼を忘れずに。

・・・・今後良い譜面が作れるかどうか心配ですが・・・・。またまずいことがあったらごめんなさい・・・。通常通り譜面投稿します。・・・・この度はすいませんでした・・・。(また無駄レス増やしちゃった・・。)

beatmaniaよりAlmagestをうpしました。
中盤とか雑ですがよろしくお願いします。

投稿時間など規約があるので一読どうぞ。
http://alter7.blog40.fc2.com/blog-entry-38.html

雑な部分は修正してみて下さい

どうもです。
今回は企画用譜面を作ってたときにできた、いわゆる没をあげてみました。
beatmania IIDXより、嘆きの樹です。
・・覚えてますか?自分の初うpがこれで、投稿時間があわずに没となり、今じゃ三番煎じになったものです。本当は一番だったはず・・・

おはようございます。
DDR XよりOn The Breakを上げました。
偶数連打多め、低速見えづらい、シレッと入る24分が構成するいやらしい譜面です。
基本的に叩きにくいのでフルコン難度は高めでしょうか?
でも曲が楽しいのでけっこうノリノリになればいいかもしれません。違うかもしれません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9050908

今日だめだったらいろいろとへこみます。(3回規定数+5回くらい自重)
愚痴みたいになりましたがあげときます。

どうも^^雪原です!!
パスワードは『83』です。
特に意味は無いです。
また後でコメントします。
それでは!

連続でごめんなさい。
紹介してほしいのは、『Programming for non-fiction』ですので、把握よろしくお願いします!

うどん氏

う~ん・・・流石に記憶に無いです

やっぱり24分が・・・太鼓の音には合わんですね、元ネタ知ってる人はニヤニヤかもしれませんが。
あそこが24分なら、他の部分も大音符まぜつつ+#SCROLL 2で、
Anotherな譜面にしてしまうのも一興かもしれません。太鼓的には微妙な譜面確定ですが。
難しい曲です。


あばばば氏

数回やりましたが、フルコンは難しいですね^^;
何時もながら、非常に綺麗な繰り返しでいい感じでした


ユクジア氏、雪原健二氏

日を改めてどうぞ

>ユクジア氏
コメント数も有限なので、以降コメント削除でお知らせします。

やっと上げられました(´・ω・`)
sm2905399より「I Want -The Fragile-」です
よろしくお願いします

どうも、お久しぶりです。
今回、旋風ノ舞のアレンジをUPしました。

企画、面白そうなので参加させてもらいます^^

ミキュロ氏

リズム的に微妙な箇所が多いので、もう少しパーカッションを正確に拾ってあげたり、
周りの音に合わせなくてもリズムよく叩ける箇所があるといいですね
あと、もう少し緩急が欲しいかなぁと思いました。


koba氏

悪くはないんですが、1 or 3連打が続いてやや特徴に欠けるという感じがしました
その他の部分が緩いぶん、最後はちょっと無理矢理感がありました

是非参加どうぞ^^

紹介、そして評価ありがとうございます

前回も同じような感想を頂いたので、僕はその傾向があるのかも知れません・・・
何とかして克服しないとなあ(´・ω・`)

緩急ですね、了解しました!

カパネットにとり ☆7
Lunatic Conductor ~紅魔騒霊音楽会~ ☆9
をアップロードさせてもらいました。

麻雀格闘倶楽部6 の南二局 
をUPしました。

(前の譜面の点は充分反省しました)

このくらいのコメントが適当でしょうか?

スイマセン。
とりあえずあげておこう

Fly-Sky氏

どちらの譜面も非常に丁寧な公正でいい感じですね^^
LunaticConductorは太鼓の音と合わない感はありましたが、譜面は非常に良かったです


sm3氏

無難ですね。

出だしの若干繰り返しながら変化していく所は非常にいい感じですね
GOGO等はもうすこし繰り返しがあった方が綺麗になると思います
http://www.wikihouse.com/taiko/index.php?%C6%F1%B0%D7%C5%D9%C9%BD%2F%A4%AA%A4%CB%2F%A5%A8%A5%F3%A5%B8%A5%A7%A5%EB%A5%C9%A5%EA%A1%BC%A5%E0
GOGOあたりをよく観察してみるといいかもしれません
あとは所によって偶数連打メインで少し変わったリズムにしてみるのも曲にあって面白いかなぁと思いました


ユクジア氏

スイマセンやとりあえずという言葉を付ける前に確認してはどうでしょか。行動が伴ってないと出任せになってしまいますね。

譜面の方はいい出来だと思います
風船の連打数が以上に多いのは気になりますが

譜面投稿て次の日の7:00からまたリセットされるんでしたよね?
なんかもう6つあったので心配なんですが・・・

13になったら消えてしまう
僕の大好きな曲なんですが・・・
ばちお裏のアレンジを作ってみました。

感じとしては表と裏の面影も有りの譜面ですかね(個人的に)
今回はリズム重視(?)の譜面です
でも若干詰めすぎたかもしれません;;

久しぶり?です。

GFDMよりMODEL DD7をアップロードしました。
多少無理やりドラム譜面にさせたつもりです。

追記
音源はこちらです↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm746711

久々に譜面うpでLOVE IS ORANGEをup
させていただきました。

音源詰め合わせから切り取ったのでいつもよりオフセずれてるかもしれないですが(^^;;
唯一の自慢が


ちょっと本家にしては難易度高めですが
とにかくノリのいい譜面を意識してみました。

さくら氏

紹介されていないリクエスト譜面を除き、時間外に投稿された譜面はスルーしちゃって下さい

密度はやや詰めてる感はありますが、そこまで気にはならないですね
なかなか楽し譜面でした


フライドポテト氏

ここの音は拾わないのかなぁ~という箇所が何箇所かあったので、
拾う音を変えて何パターンか譜面を作ってみるのも面白いかもしれませんね


水無月氏

オフセットは、ms単位だと分かりませんがプレイしていても完璧でしたよ。一人感動してましたw
個人的には最後のGOGOで8小節区切りで考えた時に、8小節目に少し長めの連打や複合でインパクトがあるといいかもとか思いました
とにかく楽しい譜面でした^^

なぜだろう・・・みんな企画にうちこんでるのか、今日譜面が一つもあがってない・・・
俺はというと・・・まだ最終調整がおわってないので上げられません;(運がよければ明日上げられるかも)

初めてかもしれないですね~^^
おっしゃ、レポートに専念出来る!とか思ったり
色々と試行錯誤してみて下さい


おはようございますです。
今日はjubeatよりIn Scottish Highlandsを…
ノリのいい譜面第二弾ですw

結構いい感じにまとまった気がします^^


ただうp時に重いから焦ってエンター過剰押しという初歩的なミスを…;
すいません、出来れば下のは削除お願いします;

おはようございます。
beatmaniaIIDXよりabstractを上げました。
変拍子ですが叩きやすいです。楽しい譜面です。特に中盤が。
結構良譜面じゃね?と珍しく思ってます。ハイ
BPMが遅めなので24分もそれほど苦労はしないはず。フルコンは容易で、難しい譜面が良い人には少し物足りないかもしれません;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9050908

おはようございます。
beatmaniaIIDXから「MAX LOVE」上げさせていただきました。
といっても前回の500000Hit企画時に使用した譜面の一つを改めて、という形になると思います。

今回もよろしくお願い致します。

スミマセン・・・動画のURLを間違ってました。
正しくはhttp://www.nicovideo.jp/watch/1260918562です。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水無月氏

確かにノリはいい感じですね^^
偶数連打が合いそうなので、もう少しあるといいかなぁと思いました


あばばば氏

なんとも言えない不思議なリズムですね
新鮮で面白い譜面でした


ミキュロ氏

いざ書いてみたら、以前と殆ど同じコメントになっていた・・・
主旋律等の合せが多いので、パーカッションメインで拾ってあげる場所があってもいいかもしれません

了解しました
縦スクロールな本家譜面を意識しすぎましたね・・・
また精進いたします(´・ω・`)

ありがとうございました

おはようございます。
beatmania IIDXより Blind Justice ~Torn Souls, Hurt Faiths~ をupしました。音源はtxtに記述しています。
今回もよろしくお願いします。

いつ見ても繰り返しや譜面の構成が綺麗ですね
とても楽しい譜面でした^^

お久しぶりです。
ギャグマンガ日和より「アタック!!ギャグマンガ日和」をアップしました。今回は繰り返しを入れて、小節線を合わせて、統一感を出した・・・つもりです。よろしくお願いします。

繰り返しはいい感じだと思います^^
あとは
自分で楽しいと思う譜面の音符の組み合わせはどのようになっているか、
全体的な難易度の緩急はどのようになっているか
等などをよく観察して取り入れるとより良くなると思います

この譜面のテーマ・・・最近のナムコへの皮肉。

ネタですね。

太鼓の達人の譜面は、ネタであれ適当に配置するなんてことはなく、
繰り返しを入れて統一感をだしています。

どうもお早うございますw
「You&Me」をアップさせて頂きました~
http://www.youtube.com/watch?v=bgdnpwnSTT8
自分好みのノリ特化譜面ですw
プレイして頂けたら幸いです(^ ^

仮面ライダー電王のClimax Jump DEN-LINER formを作りました。
本家にもAC10にありましたね。
本家の裏譜面的な感じで作りました。

わさび7360氏

曲に非常に乗れる譜面ですね
とても楽しい譜面でした^^


kitarou氏

本家譜面はどのようなものかは知らないですが、本家っぽいですね
構成がきちんとしていていい譜面でした^^

おはようございます。
GReeeeNの口笛をupしました。
たしかcmでも使われている曲です。
動画はhttp://www.youtube.com/watch?v=Qz-d4jhmTu0です。

とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅのED,最近ハヤリのメイク歌で作りました。
ゴーゴーに大音符をたっぷり使いました^q^

settexuxi氏

リズミカルで楽しい譜面ですね^^
非常に綺麗な構成でいい感じでした


とこはむ氏

リズム的に物足りない感があるので、前半のボーカル合わせをもう少し減らしてもいいかもしれません
ややBPMがずれているので、合わせられるといいですね

メリークリスマス!
・・・・といっても、うちではクリパはやりませんでしたけどね。

さて、クリスマスプレゼントといってもいいでしょうか。
Plastic Mind -狂気の人形師-をあげさせていただきました。お得意の鬼畜譜面です。
URL同梱しておきました。

「EXTRA BITTER ~ みょんのうた」☆7
をアップロードしました。

YouTubeに自分で音源をアップロードしておいて、そこから音源をDLするというやり方は今回初めてなので、楽曲ファイル名が合わないなど起きてしまうかもしれません。

うどん氏

緩急がいい感じですね
最後の部分も無理矢理感なく、叩けるとやりがいがあり楽しかったです^^


Fly-Sky氏

CD音源をアップするのであれば、楽曲情報を記載しておく方が好ましいかと
他の方もアップしておられますし、わざわざ手をわずらわせることは無いと思います
http://www.youtube.com/watch?v=5tj06LvvAl8

譜面の方はリズムにノれて楽しい譜面でした^^

おはようございます。ちょっとだけお久しぶりですね。
beatmaniaIIDXよりRed. by Full Metal Jacketを上げました。
少し複雑な複合ですが楽しく叩ける譜面に仕上がってます。
実はフルコンもそんなに難しくはないです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9180747

beatmaniaIIDXよりElishaをうpさせていただきました。

できるだけ退屈しない譜面を意識して作りました。
疾走感を殺さず楽しい譜面をどうやって作ったらよいのか、この曲は非常に悩みました・・・
沸騰地帯(連打の部分)のカツは自重しませんでした。二回目以降やったときは絶対気持ちいいはず・・・。

なにはともあれ結構自信作です。
よろしくお願いします。

動画です↓
http://zoome.jp/2012/diary/4

あばばば氏

複合が多めでも違和感全く無いですね
楽しい譜面でした^^


aroma氏

ヤカン前の音の少ない部分の音符の構成が非常にいいなぁと思いました
沸騰部分もインパクトがあっていい感じですね
非常に面白い譜面でした^^

こんにちわ。
pop'n musicよりタカハシさんが大好きな凛として咲く花の如くをうpしました。
ではよろしくおねがいします。

今回は音合わせ多めでリズム性に欠けるかな?という感じがしました。気のせいかもしれませんが。

実はね...今回の譜面は作れば作るほど むずい! という感じが止まりませんでした...
初めては自分のリズムを作るつもりでしたが、どうしてもうまくできませんでした。最後は最初の部分妥協して、音合わせて音符を配置してしまいました(クソ譜面にならないように...

beatmaniaIIDXよりDOMINIONをうpさせていただきました。

今回はまさに大音符と16分の戦い(笑)
やたらと「ドドカ」が多いような気がしますがこれ以上の追加パターン(3連、5連複合)をいれると譜面が汚くなるのでシンプルにまとめました。

大音符は両手で押せば爽快だと思います。
よろしくお願いします。

動画です↓
http://zoome.jp/2012/diary/5

大音符はもちろん両手処理で。最後まで気の抜けない、非常にやりがいのある面白い譜面ですね
何度もプレイさせて頂きました^^

朝早くすいません;;;
jubeatのEvansをうpしました。

久々にうpさせていただきました。
「隅田川夏恋歌」です。
本当は以前ロシアンをうpしたときに同時に製作したものですが、時間がなくて今日まで延びてしまいました((((

don008氏

・全体的に音に合わせて適当に配置している感があり、リズムが乏しい
・連打の位置が微妙
等々を筆頭に色々と気になりました。
他のうまい方の譜面を観察してみると参考になり面白いかもしれませんね


FFB74氏

ややメロディーの主旋律やボーカルの8分に合わせた物が多くて少しリズム感が物足りないなぁと感じました
パーカッションが目立つので単独で拾って肉付けか、パーカッション+ボーカル等々でリズム感がより出せるといいかもしれませんね
構成は綺麗でいい感じでした^^

始めまして
☆×10の「Kamikaze Remix」って動画と譜面ズレてません?
確認お願いします

動画自体は大きなOFFSETのズレはなかったので、問題ないと思います

おはようございます。
o2jamよりThe Festival of Ghost 2を上げてしまいました。(笑)
タイトル通りGHOSTのイタズラ譜面です。ぜひBMSCROLLモードでプレイしてみてください。

停止なんかは、無茶無く取り入れられていていい感じでした^^
停止している箇所なんかは気にならないのですが、
それ以外の箇所で主旋律合わせになっている箇所はややリズム的に物足りなさを感じました
音符に合わせるのは目立つところだけに押さえて、あとはフィーリングで音符を配置したり肉付けするといいかもしれませんね

中期のように、字数が多い順には並べ直さないのでしょうか?

あれですが・・・
物凄い時間を使う割りにはあまり意味ないですよね!
投稿された日順のほうが便利かと思います
なのでしません。

製作者別譜面リストの自分の欄に
「Southern Cross」が2つあるのですが...
訂正お願いします

失礼、修正させて頂きました
報告ありがとうございました

ついでなので、ちょっとした感想を
基本音合わせになっているため、曲自体がリズムに乗れない箇所のリズムが非常に貧弱です
繰り返し、変化、全体の緩急のつけ方、飽きさせないためのインパクト、etc・・・
本家譜面をよく観察してより良い譜面作成を心がけてみて下さい

ありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。

コメントの投稿


