スポンサーサイト


効率化を図る

せっかくなので?無駄な部分を廃止したり、足りない部分を充実させていきたいと思ったり、思わなか・・・思ったり。



今まで無駄にファイル名の長さで順番を揃えていたのを、廃止

この作業が地味に一番辛かったです。何でやっちゃったんでしょうね?
普通に最新のファイルが一番上にくるようにしました


・変換ソフトの見直し

とりあえず色々と試してみました

Free Video Converter
XMedia Recode
MediaCoder
Any Video Converter
動画変換

amv3を読み込めるのが動画変換だけなんですよね。
amv3が変換出来ないと、必然的にaviutlを一度介して変換しないといけないので時間食うし・・・

ただ動画変換はシェアウェアなんですよね・・・3000円。体験版でも3分まではエンコードしてくれるので買わなくてもいいような・・・せめて5分欲しい。

aviutlを介する場合、譜面の動画一つをエンコードするのにかかる平均時間が3分だとして、一日で約10分、一週間で1時間ちょい・・・微妙だな。

金で時間が買えるなら買っておきたいですからね~悩む所です。でも3分以下の動画ならライセンスキーを買わなくても問題ないし・・・

何かオススメのソフトとかあったら教えて欲しいです

他に切り詰められる所あるかな・・・アレですね、一括用の音源のtxtが付いてるとうれしかったり、うれしかったりするかもしれません



さて、レポートを明後日までに仕上げないと死亡フラグなので、そろそろ手を付け始めたい所(多分今日はなんかしら理由つけてやらないだろう。うん。)

というわけで、では。



さりげなく今日のHIT数は(この調子だと)過去最高だったりします。多分。

コメント

たくさん試されたですね・・・
俺はaviutlにプラグインの「拡張 x264 出力(GUI)」を使用してます。
512kbps、マルチパスエンコード、音声はNeroAACエンコーダでAAC-HE 64kbpsで出力してます。
エンコだけならこれで十分です。
他の試すのがめんどくさいだけですが

学級閉鎖なのでこんな時間にもコメント。

aviutlでavi形式からFLV形式に出力できるプラグインが公式サイトのほうにあったような・・・。そちらを試してみては?自分はやったことないですが。

音源のテキストですか~とりあえず一緒にニコIDもアップするようにします。
YoutubeってURLになりますがいいんですかね?(今まで禁止していたことをOKにするということになるのでは?)

あばばば氏

ニコニコに一つ投稿するだけならいいんですが、一気にガーっと変換してその間に記事書いたりしているので、
複数のファイルを扱えるフロントエンドがいいんですよね

ニコニコ投稿時は編集必須なのでx264は便利ですよね


m@ster氏

容量と画質の釣り合いにより、h.264でのエンコードが1番望ましいんですよ

今まで暗黙の了解的な感じでありましたが、法的に問題ないのと、一括という便利なソフトがある以上、オッケーにします(今更ですね^^;)
個人のアップローダーへの音源取得誘導が記述してあればこれまで通り書き換えますが…

コメントの投稿


